人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
楽しかった2週間
楽しかった2週間_c0021891_1544496.jpg




楽しかった2週間_c0021891_15443425.jpg

時々テレビを観るぐらいかなぁ~との予想に反して テレビ(24チャンネルもあった!)とipadとPCを並べて観戦したり(笑)思ったよりもどっぷりオリンピックに浸かって楽しみました~。
 日本の皆さんは寝不足との戦いで大変でしたね。イギリスにいても何だか疲れてしまいました、、。2週間毎日1日中テレビを見ていたら疲れるのは当たり前ですね。笑
 雨も降りましたが 最悪2週間雨という事も十分あり得たので(笑)比較的お天気に恵まれて本当によかった!! 
 オリンピックが始まる前にセントラルロンドンを歩いてみたのですが人が少なくてびっくりしました。ランチに入ったレストランも人が少なかったのですが オリンピック期間中もガラガラだったらしいですね。
 
楽しかった2週間_c0021891_15445556.jpg

 エルビスは2週間の休暇を終えて嫌々仕事に戻っていきましたが、オフィスの日本人の同僚の皆さんは どこに何を観戦しに行ったという話題に盛り上がっていたそうです。エルビスもどこに行ったか聞かれたので「ワイフが寒い寒い、めんどくさいって言うからリビングルームに行って ビールを飲みながらテレビの前にかじりついてた。」と言ったら笑われたそうです。 きっと何も観にいかない人の方が珍しですよね、、笑。 というか私のせいにされた、、( ̄△ ̄) テレビで観戦した方がいいって言ったのは彼ですし オリンピック半ばになって ベッドルームのテレビの質が悪いって大慌てでテレビを買いに行ったんですよ、、。苦笑
 

楽しかった2週間_c0021891_15451213.jpg

 まずは、聖火リレーを見に行ってちょっとわくわくし出して、次に近所もコースの一部だった自転車のロードレースをテレビで観た時点で初めて地元にオリンピックが来るってすごい事なんだ!と実感しました。
 もちろん日本人選手も応援したけれど イギリス人選手も応援しましたよ~!今までロードレースなんて全然興味が無かったのですが チームで助け合って一人にメダルを取らせる作戦とか泣けたなぁ。。 トライアスロン男子もチームワークで金メダル 感動しました。
 なでしこも観ていてとても気持ちがよかったし 皆さん本当に笑顔がかわいくてかっこいいなーと心から思いました。 
 スポンサーの事とか、誤審とか、ジュリーとか、色々 むむっと思う事はありますがたくさん感動をもらえて本当に楽しかった~!そして無事に終わって本当によかった。
 29日にはパラレンピックの開会式ですね。イギリスはパラレンピック発祥の地と初めて知ったのですが今からとても楽しみです。 選手の皆さんがんばって下さいね!!

楽しかった2週間_c0021891_15453135.jpg

 ちょこちょことお菓子も作っていました。
 マンゴーと抹茶のムース。レッスンで習ったものの復習です。
楽しかった2週間_c0021891_15454653.jpg

 中身がアンバランス、、 ははは。
楽しかった2週間_c0021891_154618.jpg

  これは、試作品。 暑かったので冷たいデザートが家族にも人気でした。
楽しかった2週間_c0021891_15461917.jpg

  放置していたトマトでしたが、知らないうちにたくさんできていたので収穫~。 甘くて美味しかった!
楽しかった2週間_c0021891_15463511.jpg

 イチゴはなめくじ対策はしてあったのですが リスがほとんど食べてしまったので 数個しか口に入りませんでした。ブルーベリーは、全部ブラックバードのお腹の中へ。 ラズベリーは、まだ苗が小さいのですが 数日おきに一つずつ収穫しています。
楽しかった2週間_c0021891_154769.jpg

 アジサイコーナー。 アナベルの白とピンク かわいいです。 あまり巨大なのはかわいくないんですけど。
楽しかった2週間_c0021891_15472812.jpg

 バラ フレグラントクラウド(ドフトボルケ) とてもいい香りです。
新苗だったのですが 二番花はさらに大きくたくさん花を付けてくれて嬉しい。

楽しかった2週間_c0021891_15484780.jpg

 ベルガモットの花
楽しかった2週間_c0021891_15491127.jpg
楽しかった2週間_c0021891_15493251.jpg

 フレンチラベンダーも色々種類があるんですね~。 この花は初夏に一度咲いて 今また咲いています。
上のトマトの写真に小さいラベンダーの苗がいくつか写っていますが ハンプトンコートフラワーショーでフレンチラベンダーを数種類買ってきました。
 
楽しかった2週間_c0021891_15504884.jpg
楽しかった2週間_c0021891_15553247.jpg

 バラ ザ・フェアリー だいぶ花が終わってしまったのですが とてもかわいいのでお気に入りの中の一つ。
楽しかった2週間_c0021891_1552165.jpg

 ここ数日で二番花が勢いよく咲き始めています。
楽しかった2週間_c0021891_15534241.jpg

 カモミールのカーペット。
花が咲かない品種を植えたと思っていたら ローマンカモミール、ジャーマンカモミール両方咲いていました。笑 
楽しかった2週間_c0021891_1554016.jpg

 お茶用にとローマンカモミールを鉢植えで育てているのですが あまりにも花がかわいいので収穫せずに咲かせています。本当にいい香りです♪
楽しかった2週間_c0021891_15554888.jpg

 一つだけ花を摘んでマフィンに053.gif
楽しかった2週間_c0021891_1556428.jpg

 ずっと嫌がっていたので 最後に「何すんのよ!」って すごい怒っていました。 爆 054.gif
楽しかった2週間_c0021891_15563475.jpg

 一季咲きのつるバラは、つるをぐんぐん ぐんぐん伸ばしています。
来年ここに花が咲くのね~ と 想像するだけでも楽しい気分になります。
Top▲ | by mappet | 2012-08-14 15:58 | Sweets
<< フラワーアレンジメント教室 V... | ページトップ | フルーツが美味しい季節になりました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin