Top
お散歩
今日の朝は暖かかったので(12度くらい) 子供達を学校に送った後近くの公園のバラがどのくらい咲いているか偵察に行ってきました。
c0021891_20405293.jpg
ここは週末ともなると、家族連れで込み合います。 サッカーをしたり、自転車に乗った子達であふれかえるのですが、今日は 数人犬の散歩をしているだけ。
c0021891_20422112.jpg
公園の後ろには線路、そしてロンドンに通じる大きな道があるのですが それを感じさせないくらい小鳥のさえずりが聞こえてきて気持ちがいい!  ちょっとベンチに座ってぼ~っとして「最近甘い物 食べすぎだなぁ~。」 と反省してみたりしました。 
c0021891_2044428.jpg
この公園の一角はバラ園になっていますが、まだまだ咲いてませんねぇ~。 その辺のお庭のバラが咲きだしたので もうそろそろだと思ったのになぁ~。
c0021891_2045136.jpg
これは早咲きのバラかしら? ここがきれいに咲いたらウィズリーガーデンのバラを見に行こうと決めました。(^_^)



c0021891_2050714.jpg
老人が一人、犬に散歩に連れてきてもらったかのように とぼとぼ歩いていました。 なんだかさみしいなぁ~。 
 イギリスで「同居」しているお年寄りは少ないのではないでしょうか。 来月90歳になるダンナのおじいちゃん(GG)も ずっとロンドンで一人暮らしをしていました。Cityで80歳をちょっと超えるまで「大切な書類を直接オフィスに届ける」お仕事をしていました。 その後足の手術やら何やらで一時は「足切断か!」と思われましたが見事復活! 
 来月「♪GGと一緒にピクニック♪」というバースデーパーティーの企画があります。(笑) パーティー好きのダンナの妹が企画したので一体どんなピクニックになるのか想像がつきませんが 旦那に「雨降ったらどうするの?」と聞いたところ「車の中で食べるんじゃな~い?」とのお返事。 (^_^;)

 話がずれてしまいましたが、GGは最近ロンドンのフラットを売って義両親の近くのバンガローを買いました。 やっぱり一人暮らしがいいみたいですよ。 みんな自立しているんですねぇ~。 この国ではお年寄りが一番えらいですから(笑)お年寄りにはみんなとっても親切にします。 日本に帰ってお年寄りが電車の中で立っているのを見ると悲しくなりますね。 

 私も席を譲ったり 道をあけたりしますが、たまに 「Lady、お先にどうぞ、」とよぼよぼのおじいさんから親切にされることもあって 「お~イギリス紳士だ!」と感激します。 

 旦那も初めてのデートの時に車のドアを開けてくれました。 そんなの普通なんですが、やっぱり感激しましたね~(汗)     

                 まんまと騙されたのは この私です。(泣)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-18 21:14 | イギリス生活あれこれ
<< ダブルチョコレートのケーキ | ページトップ | 抹茶のシフォンケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin