Top
シシングハーストのバラ。
c0021891_3204033.jpg

 先週の土曜日、エルビスと一緒にSissinghurst Castleに行ってきました。1時間ぐらいで着くかなぁ~と思ったら意外と遠くて1時間半弱かかりました~。まだアンナが生まれる前に行ったのが最後なので本当に久々でした。



c0021891_3171060.jpg

晴れたり、曇ったりの一日でしたが 雨が降らなかったのでよかった~。

c0021891_3222224.jpg

 ドイツからのツアー客がOpenするのを待っていました。
c0021891_3224094.jpg

 エルビスがトイレに行っている間 中を覗いていたのですが う~ 既に素敵!
c0021891_323024.jpg


c0021891_3413783.jpg


c0021891_3423045.jpg

c0021891_3425261.jpg

c0021891_3415927.jpg

c0021891_3444234.jpg

              レンガとバラの組み合わせ憧れです。

c0021891_3451139.jpg

 右はローズガーデン。
c0021891_346256.jpg

 初めてつるアジサイという存在を知ったのが去年だったのですが(恥) いやぁ、、本当にすごい。
(これつるアジサイでいいんですよね?←すごい不安。爆)

c0021891_3302147.jpg

 左はホワイトガーデン。
どちらに行こうか迷いましたが(笑) えーい 左へ!
c0021891_3304568.jpg

c0021891_3311644.jpg

 10年以上前にここに来た時は シシングハーストがホワイトガーデンで有名だった事も知らなかったし ローズガーデンにはオールドローズが咲き乱れる事なども全く知らなかったので きれいだったなぁ~という印象しか残っていませんでした。
c0021891_331398.jpg

自分でもバラを育てるようになってやっと少しずつですが植物に興味を持ち始めたので また新たな気持ちで散策できて幸せです。
 これは、マダムアルフレッドキャリエール。 家も春に地植えした同じバラがありますが こんなにきれいに咲いてくれる日が来るのでしょうか。 素敵過ぎて溜息しか出ませんでした。
c0021891_3343433.jpg

c0021891_3354184.jpg

c0021891_336927.jpg

 こちらは、まだ咲いていない~。

c0021891_336435.jpg

 パーゴラのロサ・ムリガニーも まだ咲いていませんでした~。あと数週間かかるかなぁ~という印象でした。

c0021891_3371475.jpg

 

c0021891_3391167.jpg

 まだまだ蕾は小さく固そう。 でも咲いた姿を観たいから 絶対戻ってきたいな~と思いました。
c0021891_3394161.jpg

c0021891_340291.jpg

c0021891_3475726.jpg


c0021891_3522462.jpg

c0021891_4243148.jpg

 この場所の名前のバラがあるんですね~。
c0021891_4255573.jpg

 ここがピンク一色になるんですねー!やっぱり来週あたりもう一度行きたいなぁ。。
c0021891_4263219.jpg

c0021891_427361.jpg

c0021891_4274134.jpg

c0021891_4281361.jpg

c0021891_4285349.jpg

c0021891_4294378.jpg

                   ハーブガーデン
c0021891_4302568.jpg

               カモミールいい香りでしたよ♪
c0021891_43326.jpg

 ボリジ。
自分でも育ててみたくて 一度庭に植えてみたのですが 気持ち悪いぐらいに大きくなりすぎて こんなにかわいくは、咲いてくれなかったなぁ、、 なぜ?笑
c0021891_4333953.jpg

c0021891_4345115.jpg

               コテージガーデン
c0021891_4353560.jpg

 これもマダムアルフレッドキャリエール。
 バラって10年ぐらいにでダメになってしまうのかなぁ、、と思っていたのですが 1930年から育てられているそうですからすごいですね。幹の太さを見てびっくりしました。
c0021891_4361463.jpg

 コテージガーデンは、赤と黄色の温かい色で包まれています。
c0021891_4373373.jpg



c0021891_4385750.jpg

  ローズガーデン
c0021891_4441269.jpg

  いい香りに包まれて くらくら~ 
c0021891_4443138.jpg

 一目ぼれしてしまったのが このバラ マジェンタ。 色といい香りといい最高です。
 どこかに売っていないかなぁ、、。 
c0021891_4464822.jpg

  ジギタリス
c0021891_4471549.jpg


c0021891_4473358.jpg

c0021891_4475325.jpg

c0021891_4501813.jpg

   レディース・マントル
c0021891_450471.jpg

   オダマキもきれいでした~。
c0021891_451848.jpg

c0021891_4514019.jpg

   

                            よい週末を。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2012-06-16 03:20 | イギリスカントリーサイド
<< エルダーフラワー 収穫。 | ページトップ | 次々と。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin