Top
ダイヤモンド・ジュビリー
c0021891_2033672.jpg




c0021891_20333737.jpg

                                        (↑アンナのお絵かき)
ダイヤモンド・ジュビリー(エリザベス女王即位60周年)のお祝いで4連休ですが、今日は最終日。
一昨日は、テムズ・ダイヤモンド・ジュビリー・ページェントが開催されて1000隻もの船がテムズ河を下りました。生憎のお天気で本当に寒そうでしたがすごい人、人、人。私はテレビを観ただけですが、すごい熱気が伝わってきました!
  昨日はマリナは友達とストリートパーティーに行ってきたようです。夜はバッキンガムパレス前で行われたコンサートをテレビで観ましたが これまた感動!イギリス人って普段は呆れるぐらいバラバラでまとまりがないけれど いざ団結となるとすごい力を発揮しますねぇ、、笑。041.gif
ロイヤルファンでは、ないけれど(笑)今朝はセントポール大聖堂での礼拝からずっとテレビ中継を観ています。
 それにしてもエリザベス女王は、お綺麗だし あのお年でこの連日のイベントをこなす体力、、本当にすごい。イギリス人国民に愛されるのも納得。
c0021891_20365718.jpg
c0021891_20372189.jpg

 この勢いでオリンピックも成功するといいですね~! 
ただ地下鉄、電車がちゃんと機能するのか とても心配・・・・。このイベント中もかなり混乱しているらしいので 改めてオリンピック中は家にいようと思いました。笑
c0021891_20344100.jpg

 あんなに暑い日が続いていたのに 急に寒くなってまたヒーターを入れたりしていますが お庭の花持ちがよくなったので それはちょっと嬉しいかな。
c0021891_2035889.jpg

 先日、友人夫婦が赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪
ケーキは、アンナと一緒に作りました。 
c0021891_20353825.jpg

 一応アフタヌーンティーという設定で(笑) サンドイッチとキッシュなども作ってみました。
c0021891_20355783.jpg

 これは、粉砂糖をふり忘れて だまだまが出来てしまった失敗作。 最後の詰めが甘かった悪い例です。苦笑。
c0021891_20344267.jpg

 前回お二人にお会いしたのは 出産間近だったのですが あれからそんなに時間が経っていないのに かわいいメンバーが一人増えて再会。自分も出産した身ですが 何だか不思議だ~~ 笑。
 Netherburyちゃんから 遊びに行ってもいい?と聞かれた時に えーー もう外出してるの?生まれたばかりじゃん!!と正直びっくりして笑ってしまったのですが 本当に彼女はエネルギッシュだし積極的だし 私に無いところをいっぱい持っているので尊敬します。
 フローリストの彼女はご自宅でレッスンをされています。センス抜群の彼女のアレンジをいつか習ってみたいなぁ~と出不精な私は思うだけで機会を逃してしまっていたのですが ちょっと二人で色々話していて mappet家でフラワーレッスン+カフェはどうだろう。という話になりました。 
 普段ぼーっ、と過ごしている私の脳みそにはいい刺激になるかと思いますが 大丈夫かしら。025.gif

 まだ二人で色々考えている段階なのですが メインはもちろん素敵なフラワーアレンジを習う事で それ+アフタヌーンティーができたらいいなぁ~と思っています。 日程は8月中旬(多分20日の週)で人数は12人ぐらいを予定しています。 どうでしょう。笑

c0021891_20363537.jpg

 はじめまして♪ ノア君です。お誕生おめでとう!! ほんとたまらないくらいかわいかった~!
アンナもだっこさせてもらったんですよ~。 私は落とさないか ドキドキでしたが。笑
ちゃんと首を支えないといけないというのも知っていて 教えてないのに何で知っているんだろう、とびっくり。笑
c0021891_20435347.jpg

 先日誕生日を迎えたエルビス、44歳。 あなたもおめでとう。爆
[PR]
Top▲ | by mappet | 2012-06-05 20:37 | Sweets
<< 次々と。 | ページトップ | ウィズリーガーデン、再び。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin