Top
ルバーブのクランブルタルト
先日ルバーブが半額になっていたので これは、買い!と思ってGET。
砂糖をまぶして一晩おいておきました。
c0021891_1141424.jpg
以前「ルバーブタルト」を作った時 上に載せたクランブルが全部とけてしまったので今日は生地とクレーム・ダマンドはそのままのレシピを使って 上にのせるクランブルは藤野真紀子さんのレシピを使いました。 
 ルバーブは一晩おくと あんなにすっぱかったのがウソのように あま~く・・はなりませんが甘酸っぱくなって このままでもぼりぼりいけます。 私だけかしら?(笑)
c0021891_1163449.jpg
出来上がりはこんな感じ! 切り口は明日のお楽しみ。 
 明日は家で ヘアーカットがあるので 大人5人子供8人集まります(汗) こんな狭い家で一体どうなっちゃうのかわかりませんが、食べ物を用意しておけば何とかなるでしょう(笑)

c0021891_123154.jpg
今日は 朝から ちょ~っといやな事があったので お菓子作りで発散!
昨日の夜Matthewさんの所で おいしそ~な美しいフロランタンを見てしまったので どうしてもまた食べたくなって作ってしまいました~!

勢いはよかったのですが こ、これ難しい~!
初めて作ったので 切るタイミングも今一よくわからず、何だかぼろぼろ。 自棄になって端っこをつまんでいたら気持ち悪くなってしまいました(^_^;)
 プレーンとココア味のを作ったので 今日はお迎えの時間までずっとキッチンにいた気がします。 おかげで誰にも愚痴らずすっきり! でもお味は・・ 思っていたのと違う。 Saoriちゃんが焼いてくれたフロランタンの方が百倍おいしい。 今度彼女に内緒でレシピ聞いちゃおっと!
カジュアルなお菓子レシピ―パリが好き!カフェが好き!
小林 かなえ / 文化出版局







c0021891_1271184.jpg
最近 週末にはショッピングに行かず 月曜日に一人でまとめて1週間分買うことにしています。 旦那がいると 「そんなの買うの~?!」といちいちうるさいのです。
 それでも何か足りなくなって ちょこちょこスーパーに行くこのとになるのですが・・。 
今日は特別高いものを買った訳でもないのに↑これだけで合計金額が80ポンド(約16000円)を超えてしまった!! そしてガソリンをタンク半分入れたら100ポンド超えました~(2万円です・・)

キッチンペーパーが4ポンド(800円)っていうのもすごいですけど・・。

日本にいくと 100円ショップで買い物をするのがとっても楽しみなのです。 あれもこれも・・とかごにぽんぽん入れていくと あっと言う間に 1万エン。 でも山盛り!
友達に 「100円ショップで1万円買い物する人なんてmappetくらいだよ~」 と笑われます。

        いいの、いいの。   もっと笑ってください(^_^) 
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-17 01:41 | Sweets
<< 抹茶のシフォンケーキ | ページトップ | カラメルりんごのタルト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin