人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ウィズリーガーデン、再び。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2257911.jpg

                      信じられないくらい暑い日が続いています、、。 ぜーぜー。



ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_225739100.jpg

 週末 またウィズリーガーデンに行ってきました。
連日私にとっては猛暑で(笑)午後4時以降 気温がぐぐっ~と上がるともうぐったり。 家の温度計では30度超え キッチンは連日28度以上。夕方は動けずお夕飯の支度なんて無理無理。037.gif
 でもからっ、としているので午前中は動けるし 日陰は涼しいので気持ちがいい♪
土、日 雲ひとつ無い晴天に恵まれるなんて奇跡に近いので(笑) 朝早くから行って参りました。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_225842.jpg

 土曜日、マリナは友達とショッピング、アンナは友達のパーティーで遊園地にお出かけしたので また夫婦二人で。。。 そういえば最近4人で出かける事が無くなったなぁ。。
 土曜日は、アンナを送り届けてからウィズリーガーデンに行ったので 既にすごい人・・・・。(なぜかアメリカ人とドイツ人が多かった。) 日曜日は朝9時のOpenと同時に入りました。笑
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_22582642.jpg

ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_22585748.jpg

メドウの風景が見える部屋に住めたら最高だろうなぁ~。 なんて夢を見つつしばらくベンチに座っていました。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_22592753.jpg

 つるバラが咲き始めていて それも綺麗だったのですが・・
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_22594790.jpg

 このアプリコット色の芍薬も魅力的でした。 
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23096.jpg

 藤もまだまだ綺麗に咲いていました。 香りを嗅ごうかと思ったら蜂がいっぱいいたので断念。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2304332.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_231762.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2312912.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2315241.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2322164.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2324716.jpg

 1週間しか経っていないのにお天気が良かったからか ガーデン全体がカラフルになっていてびっくり。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23330100.jpg

 この写真では、全然伝わらないのですが ここからの景色本当に素晴らしいんですよ。
ちょっと高台から下を見下ろして大きく深呼吸。 気持ちよかった~!
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_234653.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_235132.jpg

 最初この鳥(ブラックバード)を見た時は、カラス?と思ったのですが(笑) よーく見ると目が可愛いんです。そして歌声の美しいこと。 今思うとなぜカラスと間違えたのか意味不明ですが カラスよりもかなり小さくてかわいい鳥です。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2351943.jpg

バラも咲き始めていました。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2354497.jpg

家のバラとは違って 健康そうだ~。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2362788.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2365256.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_237246.jpg

 キャットミント(ですよね?笑) 家にも一株だけ植えてありますが これだけ集まると本当にきれい~!
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_237463.jpg

 アリウムとキャットミントの色の組み合わせが本当に素敵で真似してみたいなぁ~と 後日 ガーデンショップに行ったのですがもう終わりで枯れかけていました。来年のお楽しみにとっておこう。
 
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2382410.jpg

 作業風景を興味深くちらっ、と観察。どんなガーデンができるんでしょうか。

ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23161651.jpg

 また今週末を行くそうです。笑
ナショナル・トラストと梯子かなぁ~。

***********
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2312829.jpg

ウィズリー・ガーデンの後 車を20分ぐらい走らせて久々にFanny’s Farmでスコーン+お茶。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23113886.jpg
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23122755.jpg

オダマキもきれいだな。
そういえば、ここにもアリウムがたくさん咲いていました。 ここのお庭も、またウィズリーとは違って面白いので時々お茶するのが楽しみです。
 この日はもう暑くて日差しで背中が痛くなったので 早々退散~。


***********
 
家の庭の記録
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_232141.jpg

 この1週間で一気に咲いて一気に散っていってます、、汗。
咲いてくれるのは、嬉しいのですが寒い日が続いて蕾の時期がかなり長かったので そんなに急がなくていいのに~と ちょっと悲しいな~。笑

 フランソワ ジュランビルは、地植えして2年目ですが思った以上に成長してたくさんの花を咲かせてくれているので嬉しい限り。 
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23214330.jpg

 まだたくさん蕾がついているので しばらく楽しめそうです。

ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23231410.jpg

 アルベリック バルビエ、これも地植え2年目。

ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23233558.jpg

 ほとんど虫もつかないし健康そうで元気元気♪
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23242549.jpg

 はい、これは 我が家で一番残念な結果になってしまったバラ、ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。
トゲに刺されながら一番誘引に時間をかけて咲くのを楽しみにしていたのですが・・・ 
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23255266.jpg

 ほとんどの蕾がうどん粉病にかかってしまい無念な結果に・・。涙。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23244625.jpg

 本当にたくさんの蕾がついているので 全部咲いたらすごかったんだろうなぁ、、 ほんと残念。
これも地植えして2年目。去年は花が咲かなかったので今年は本当に楽しみにしていたのです。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23262256.jpg

 他のバラと同じようにケアをしているのですが このバラだけこの状態です。
環境が悪いのか、手入れが悪いのか うーむ、、わからない。
 消毒もあまり使いすぎると自分の健康にも悪そうだし お薬を使わず何かできかないかと調べたのですが 重曹でも薬害が出るらしいし 難しいですねぇ。 
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23264769.jpg

アルベルティーヌも地植え2年目。去年はお花を見る事ができなかったので 嬉しい~!
すっごいトゲですが、お花はかわいいわ~。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2327275.jpg

 アーチベンチの両側に植えてあるバラも こんなに育ちました。
2年目でこれだけ伸びてくれたら十分。 
 この冬はこの変な色のフェンスの色を白に塗り替えようかと思案中。実行するのはエルビスですが。037.gif
 ちなみに足元に植えてあるのは 芝生用のカモミール。 雑草が混じるので手入れがちょっとめんどくさいです。 奥がはげていますが 間違えて普通のカモミールを植えてしまったので引っこ抜いてしまいました。笑
 この上を歩くと りんごの香りがして本当にいい匂いです。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23275296.jpg

ルイーズ オジェも次々と咲いています。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23281810.jpg

 コーネリア お花もかわいいけど 蕾もかわいい。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23284668.jpg

 ピンク系のバラが一気に咲き始めたなぁ。 友人にバラが咲いたら遊びに来てね~ なんてお誘いしたのですが 一斉に全部咲くわけではないので タイミングが難しいなぁ。。
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_2329222.jpg

 メアリーローズ。 ウインチェスター・キャシードラルを買ったのにメアリーローズだったので ちょっとがっかりしたけれど 今では大満足。 
ウィズリーガーデン、再び。_c0021891_23294819.jpg

去年は咲かなかった カザンリク。バラの香油を採るお花 どんな香りがするんだろう。 楽しみ~♪

 またいくつか咲いているバラがあるので しつこく(笑)アップする予定です。
Top▲ | by mappet | 2012-05-28 23:08 | イギリス生活あれこれ
<< ダイヤモンド・ジュビリー | ページトップ | 久々にウィズリーガーデン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin