Top
久々にウィズリーガーデン
c0021891_052289.jpg

                               先週は3回もウィズリーガーデンに通いました。056.gif



c0021891_06721.jpg

 ウィズリーのガーデンショップにはよく行くのですが ガーデンはもちろん入場料を払わないといけないので ここ何年も行っていませんでした。 ちょっとブログで調べたら最後に行ったのは2005年6月。アンナが小さくてびっくり~!笑 
 自分はいつまでも変わらない気分でいますが、子供の成長を見ると そうよねぇ、、、それだけ歳取ったよねぇ、、と 現実を見せ付けられた気分。笑 
 なぜ3回も通ったのかというと きっかけはハンプトンコートフラワーショーのチケットを買った事なのですが どうせ行くならRHSのメンバーになればチケット安く買えるんじゃ?いうエルビスの提案でメンバーになりました。
 今メンバーになると 年間38ポンドちょいなので そんな安いのか!とびっくりしましたが 今値下げしているみたいですね~。子供達は、興味無いというので 38ポンドコースで。笑 
 で 元を取ろうと早速寒い日に行ったのですが エルビスがはまってしまって 行こう、行こうと連日言うので1週間に3回も行く事になりました。042.gif
c0021891_084441.jpg

 今、ツツジがとてもきれいですね~。
c0021891_092748.jpg

 芍薬もきれいですね~。 この色はよく色々な家のフロントガーデンで見ますが、、
c0021891_0114492.jpg

 こんな種類もあるんですね~。 
c0021891_012926.jpg

 ずっと芍薬欲しいなぁ、、と思っているのですが やっぱり欲しくなってしまったー。
c0021891_0124076.jpg
c0021891_013133.jpg

c0021891_01465.jpg

ロックガーデン
季節によって表情がどんどん変化していくんでしょうね。。 また来るのが楽しみ。
 この日は確か早朝に行ったので人が全然いませんが、平日に行ったら 人、人、人ですごかったー。

c0021891_0143159.jpg
c0021891_0151351.jpg

c0021891_0175382.jpg

c0021891_1424034.jpg

Alpine Display House
鉢ごと植物が植えてあります。

c0021891_0182230.jpg

 ↑の前にあるのがこちら。ここ面白かったなぁ。 ロックの間に多肉植物が植えてあって見ごたえありました。
c0021891_0184051.jpg

  まだブルーベルが咲いていました♪ 
c0021891_0195243.jpg

 ローズガーデン。
楽しみだなぁ。。 蕾がたくさんありました。咲いた姿を想像するだけで楽しい。
c0021891_019266.jpg
c0021891_0231922.jpg
c0021891_0192470.jpg
c0021891_0215572.jpg

 温室の中もよかったなぁ~。  寒かったので、避難しただけなのですが意外と楽しめました。笑
c0021891_275696.jpg

 両側にお花が咲いたらきれいだろうなぁ。
 
カメラを持って行かなかった時もあったので写真がないのですが 他にもフルーツガーデン、ベジタブルガーデンも見応えありました。アスパラ、いちご、ルバーブ、色々美味しそうだったなぁ。。037.gif

c0021891_0202063.jpg
c0021891_0204388.jpg
c0021891_021867.jpg

 アーモンドケーキを食べたら アマレットの味が強すぎて食べられませんでした~ ><
いつもアマレットの事を忘れてアーモンド系のケーキを頼んでしまって 忘れた頃に失敗します。
c0021891_0212826.jpg

  ゴミ箱の上にも多肉が~ 笑 
c0021891_02502.jpg

 帰りにガーデンショップで多肉をお買い上げ。セールだったしね♪
今までバラしか目に入らなかったけれど 色々種類がありました。005.gif

以前はガーデンニングなど全然興味がなかったエルビスも 最近は興味津々で特にウィズリーは気に入ったようです。相変わらずどれが雑草かも知らないみたいだし、ムスカリをブルーベルと言ったりしていますが。笑
彼も私も人ごみが嫌いなのでこれから週末の早朝毎週通おうと話しています。いつまで続くかな。笑 
車で20分ぐらいなので、運転さえしてくれれば 私はいつでもOKです。049.gif
 これからナショナルトラストにも行かないといけないし 忙しくなるな~。056.gif

 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2012-05-24 00:16 | イギリス生活あれこれ
<< ウィズリーガーデン、再び。 | ページトップ | 快晴! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin