人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お家でアフタヌーンティーごっこ。
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3134736.jpg




お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3144537.jpg

 家に遊びに来ていたzochikaさんとアフタヌーンティーごっこ(笑)をしました。
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3173069.jpg

 レッスンで習ったお菓子の復習も兼ねて作った物などを色々並べてみました。
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3182316.jpg

 パリで買ってきたボルディエさんのヴァニラバターを使ってガレットを作りました。
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_318943.jpg

 バターの写真を撮り忘れましたが、茶色のバター?ってくらい贅沢にヴァニラビーンズがたっぷり入っていました。            
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3192048.jpg

 ジャムは友人に頂いた フェルベール×コノートホテルのジャム。
このジャムの事は きっと いつか 絶対(ぶっ)zochikaさんが記事にしてくれると思うので待っていて下さいね。 
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3193563.jpg

 お気に入りの食器で優雅にお茶~。 ってな訳にはいかず・・ 
実際は、写真を何枚も何枚も撮っていたので お茶は冷たくなっていました。笑 
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3195154.jpg

実は 私にとってマカロンを焼くのは初体験。
失敗談をよく耳にするので 手を出さなかったのですが(笑)せっかくレッスンを受けたので復習がてら作ってみる事にしました。
 最初に作ったのはチョコレートマカロン。 イタリアンメレンゲを温度を測りながら作り 教わった通りに作ったら あっけなく成功?
 あら~、 できるじゃない?私。と思って ルンルンしながら抹茶マカロンを作ったら大失敗・・・。
合計100個以上は作ったかなぁ、、。苦笑。 途中諦めそうになったのですが zochikaさんが「もう一度やってみよう~!」と 催促する励ましてくれたので 「ちっ」と思いつつ頑張りました。
 おかげで何とか美味しく出来上がり アフタヌーンティーごっこが実現致しました。
焼きすぎて かちんこちんになったマカロンも「こういうお菓子もあるよね~」と食べてくれて本当にありがとう。041.gif
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3202157.jpg

 本当は、このケーキもzochikaさんがいる間に・・ と思ったのですが マカロンで力尽きて作れなかったので 彼女が帰国してから作りました。
 ちなみに突っ込まれる前に書いておきますが リボン(メリークリスマス)・・ これしかしかったので、仕方なく。 爆 
 まだお菓子作りを始めた頃に お友達のブログで手作りシャルロットケーキの写真を拝見して感激しました。 私もいつかこんなケーキが作れたらなぁ~とずっと憧れのケーキでした。 これもマカロン同様 絶対作れないだろうなぁ~と思っていたのですが・・ 
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3204336.jpg

 私のお誕生日にこんなステキなプレゼント頂き ちょうどレッスンでシャルロットを習ったばかりだったので そっくりに作ってみよ~!と思って 頑張ってみました。
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3205850.jpg

 ちょっと違うけど、頑張りましたよ~!
 pさん 本当にありがとうございました!
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_3211439.jpg

 いつかpさんに ミニチュアケーキを教えて頂くのが夢です。 いつか叶うかな~♪♪
 ちなみにこれはバッグハンガーなのですが、勿体無くて使えません~!
 大切にしますね♪


 *****************
 
 久々にPetersham Nurseriesに行った写真です。(zochikaさんと)
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4494049.jpg



お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4495943.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4502893.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4504986.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4512258.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4514570.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_452751.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4523373.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4525540.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4531763.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4534150.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_454137.jpg

 今、多肉植物にはまっているので この寄せ植えをマジマジと観察・・・。
お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4542544.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4544792.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4551041.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4552873.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_4554611.jpg

お家でアフタヌーンティーごっこ。_c0021891_456360.jpg


  あっという間だったけど 楽しかったなぁ。
今 行きたい所があるので次回はそこでzochikaさんと会えたらなぁ~と 思っています♪
 それまで お互い元気で頑張ろう。笑 ありがと~ 029.gif
Top▲ | by mappet | 2012-05-07 03:21 | Sweets
<< 最近のことあれこれ。 | ページトップ | 春の花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin