Top
New Maldenツアー
今日は笑いのカリスマ「Y子の★若奥様日記 IN UK★」のY子さんと 以前オフ会をした法律をお勉強中の「I'm here...screaming!!!」のlonlonさん そして食べ物の話題で盛り上がる「Strawberry and Vanilla Cream」のSaoriちゃんとオフ会でした! 
 先週lonlonさんから「韓国料理が食べたい~、連れていって~」とメールが入ったので では皆でKoreanに行きましょう!と話がまとまって今日の「New Maldenツアー」となりました。 
c0021891_571967.jpg
私が住んでいるNew Maldenはヨーロッパ一の韓国人街だけあって 韓国のレストランがたくさんありますが、最近私の友達の間でも人気のハイストリートにあるHamgipakに行きました。 あっつあつの豆腐チゲ。 おいしいですよ~。
c0021891_582968.jpg
そしてパージョン。 ここのは油っぽくなくて かる~い感じです。 その他もちろん石焼ビビンバも食べました。中にしいたけが入っていてびっくり!お店によって味が違うのでおもしろいですね~。

c0021891_510302.jpg
お腹いっぱいになった後は 韓国のスーパー→韓国パン屋→そしてJINMIへ。 JINMIは遠くからわざわざ買いに来る人もいるほど人気のお惣菜屋さんです。こうやって自分で好きなものを選べます。 イカの塩辛なんかもあっておいしいですよ。 (写っているのはY子さんの手。)
 この後はクリスピークリームに行ってドーナツを買って そしてツアーの最終地はマペット家です。 






c0021891_515949.jpg
 ガトーショコラに添えるのに適当にラズベリーソースを作りましたが何か見かけが悪いですね~(笑) でもみんなおいしい、おいしい、と食べてくれて私もとっても幸せな気分になりましたよ。 おいしい、って言ってもらうとまた作りたくなってしまいます(^_^) いつでも食べに来てね!

いつもY子さんのブログには 笑わせてもらってますが、思っていた通り本当におもしろくてチャーミングな方でした。Y子さんのおかげで顔がひくひくするほど よく笑いました~。今日ナント初めて高速にのって1時間以上もかけて遊びに来てくれました。うれしかった~!
 とっても落ち着いていて勉強家のlonlonさん、念願のKoreanを食べて満足そうでした。彼女のいろいろな事に対する積極的な姿勢には本当に頭が下がります。心から応援します!
c0021891_5235237.jpg
そして、神戸に長く住んでいたこともあり、おいしい物を知り尽くしているSaoriちゃんは こんなおいしそ~なフロランタンを作って持ってきてくれました。 見かけだけでなく ほんとーにおいしかった~!一気に4つも食べてしまいました。(笑) ありがと~!

Y子さんとlonlonさんは マリナ・アンナ そしてDaddyにもご対面。「本物だ~」って言ってました(笑)lonlonさんが エルビスファンなので Daddyは特別出血大サービスで エルビスの真似をしてました。 変な人だと思っただろうな~(汗)

 皆初対面だったのですが、ブログのコメントでやり取りしているせいか、ずーっと前からお友達だったみたいに会話がはずんでとっても楽しい一日でした。 私がとっても幸せそうなので旦那も「いい友達にめぐり合ってよかったね~(^_^)」と幸せそう。 
 みんなありがと~ また遊ぼうね!

            ステキな出会いに感謝(^_^)

Saoriさんが 「お菓子の国訪問記」 で今日の事を書いてくれました。
lonlonさん忙しいのに記事UPしてくれました~! トラバ
そして「笑いのカリスマ」Y子さんへトラバ
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-14 05:54 | Sweets
<< カラメルりんごのタルト | ページトップ | 明日のために >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin