人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春よこい。
春よこい。_c0021891_124140.jpg


 暖かくなったと思ったらまた寒くなって・・ という日々が続いていますが 水仙を見ると春はもうすぐそこまで来ているなぁ~と感じます。056.gif








春よこい。_c0021891_1254058.jpg

 この日は友達二人とランチでした。待ち合わせは、今まで行った事がない場所で しかも地下鉄が一部運行していなかったのでアイフォンのバスアプリを見ながらバスに揺られ無事目的地到着~。
 最近イーストロンドンが注目されていますが、何度行ってもなかなか土地勘が掴めず 後で地図を見て あー!ここだったのかー!と思う事がよくありますが この日も後でベトナム料理をよく食べに行く所の近くでした。
  残念ながら友達がお勧めしてくれたレストランがこの日は閉まっていました~。 連れてきてもらわなかったら絶対辿り着かない場所にあったので(笑)そこに行けただけでも満足。またリベンジしたいな~。

  三人でバスに揺られ次はノースロンドンへ。
私がロンドンに来た頃には「行ってはいけない地域」だった所(笑)が 今はとてもお洒落になっていてびっくり。10年ぐらい前まではロンドンはいつも変わらないというイメージでしたが、最近はどんどん新しいお店も出来るし変化し続けていますね。 このお肉屋さんもとてもお洒落♪
春よこい。_c0021891_1544238.jpg

歩いている時は、自分が一体どこにいるのかさっぱりわからなかったのですが ここはStoke Newingtonというエリアで いつもベトナム料理を食べる道(Kingsland Rd)を北上した場所でした。
(↑ 自分のための記録)
 
春よこい。_c0021891_2459.jpg

 この日は生憎の雨でしたが、友達とおしゃべりしながらお散歩できて楽しかったなぁ~。
春よこい。_c0021891_127850.jpg

 楽しくランチを食べた後
 てくてく
春よこい。_c0021891_1555918.jpg

 てくてく
春よこい。_c0021891_1274874.jpg

 てくてく
春よこい。_c0021891_1281047.jpg

 てくてく
歩いてたどり着いたのがずっと気になっていたカフェ
 ちょっと遠いので自分では行けないなぁ~と思っていたのでこの日連れてきてもらえて嬉しかった♪
春よこい。_c0021891_1282640.jpg

 ケーキ、焼き菓子、パンなど美味しそうな物がたくさん並んでいました。
春よこい。_c0021891_1574926.jpg

 アップルクランブルタルトとても美味しかったですよ~。
ここでも楽しくおしゃべりして あっという間に時間が過ぎてしまいました。
お二人ともありがとう~!! また会おうね~♪ 
春よこい。_c0021891_1291210.jpg

 さてちょっと前の話になりますが、ロンドンに雪が降った次の日 日本から遊びに来ている友人に会いに出かけてきました。 かわいい雪だるま発見。001.gif
春よこい。_c0021891_1293092.jpg

この日は「どこが美味しい?」と聞くとすぐに美味しいレストランを教えてくれる頼もしい友人のお勧めのレストラン、Modern Pantryに行ってきました。
 この日も イーストロンドンだぁ、、と思い(←ちょっと不安) バスアプリを見ながらドキドキしながら行ったのですが 以前行ったカフェ063.gif ST.ALiのほぼ真向かいで な~んだここだったのかとびっくり。
 うー、イーストロンドン手強い。違、、
春よこい。_c0021891_1294817.jpg

 この日は2コースのランチをいただきました。
 サーモンのお刺身+梅ドレッシングとメニューにあったと思うのですが 全然酸っぱくなくて美味しかった~!
春よこい。_c0021891_130769.jpg

 友人二人は、がっつりサンデーローストを食べていました~。
春よこい。_c0021891_1302395.jpg

 私はコッド。 香ばしくて美味しかったです。
 梅だけでなくひじきなど 日本の食材を上手に取り入れてありました。
 リーズナブルで美味しかったし お店も明るくて雰囲気も◎。 また行きたいな。

この日は暗くなるまで 友人と楽しくおしゃべりして 楽しい一日でした。
また来年もロンドンで会えるといいね♪
春よこい。_c0021891_130457.jpg

 今年は薄っすらしか積もっていませんが、エルビスの実家の方では15センチ積もって休校になったと言っていました。
春よこい。_c0021891_131843.jpg

 せっかく芽を出したバラ達も寒そう。
春よこい。_c0021891_1313292.jpg

 今日は快晴だったので この写真の日が遠い昔のように感じます。
 早く春がこないかなぁ~。
春よこい。_c0021891_1315151.jpg

 先日作った チョコレートタルトとレモンタルト。(クリームを絞るのが上手くいかず泣きたくなった。)
 今週は2回レッスンが入っているので 忙しい1週間になりそうです。
Top▲ | by mappet | 2012-02-20 01:24 | おいしい、かわいい、きれい
<< 3月11日。 | ページトップ | 今週のお菓子。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin