Top
思いっきり失敗!(紅茶とホワイトチョコレートのスフレロール)
c0021891_23534947.jpg
明日お友達の家によばれているので しつこく(笑)たかこ本から「紅茶とホワイトチョコレートのスフレロール」を作ることにしました。 コルドンブルーで勉強している方もいらっしゃるとのことだったので 「失敗しちゃ~いけない!」と思って作ったら 見事に失敗。 もう笑うしかない。(泣)

クリームの中にはホワイトチョコが入ります。私は↑のチョコレートを使ってみましたが、ホワイトチョコを扱うのは初めて。 あまりホワイトチョコは好きではないのですが、これは中にバニラビーンズが入っていて(確認しなかったけど胡椒ではないと思う・・・)アイスクリームの味がしました。
c0021891_2357166.jpg
これが失敗作NO1。  せっかく生地はうまくいったのに、クリームが思いっきり分離しました。 ちゃんと氷をあてながら混ぜないといけなかったんですね~、きっと。 そんなこと本にも書いてないし、めんどくさいのでそのまま混ぜていたら ぼそぼそになってしまいました。 ボツ。

そう思ってもう一度 生地を焼いて作り直し。 今度はクリームがゆるすぎて見るも無残・・・。 今日はこんなことして一日つぶれてしまいました・・。 がっくり。
 あ~ ビスケットでも買って持っていこうかな・・・ (;_;)

c0021891_001958.jpg
今朝スーパーで買ったミントの緑が とっても眩しくて 何だか癒される・・・。
c0021891_00518.jpg
そして 母から小包が届いて 新茶とおせんべいと こんなカードが・・・。 何か意味があるのだろうか??

緑 緑 緑・・・ 
何だか癒された・・・。

けど、泣きたいよ~!!  
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-11 00:06 | Sweets
<< しゃべって発散! | ページトップ | 赤です。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin