人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今週のお菓子。
今週のお菓子。_c0021891_0104627.jpg

 今週は忙しくて1週間あっという間に終わってしまいました。
寒い毎日でしたが、明日はとうとう雪が降るらしくて さっき外を見たら道路には滑り止めのグリットが撒かれていました。明日出かけるのですが 電車動くといいなぁ。汗
 写真は、家用に作ったロールケーキ。巻き終わりが変な場所になってしまって奇妙な形になってしまった。042.gif



今週のお菓子。_c0021891_0114667.jpg

 ミルクレープ
イギリスでもフランスでも見ないお菓子だと思ったら 日本発のお菓子だそうです。
お菓子を作る過程は難しくないのでいつでも作れそうですが こういう機会でもないと面倒で(笑)逆になかなか作らないお菓子かも。
 クレープを焼くコツを教えていただいて きれいに仕上がりました。 自画自賛。笑
 
今週のお菓子。_c0021891_012851.jpg

 家に着いたら ちょっと溶けてしまっていましたが ハート型のダッグワーズも一緒に早速試食。
 好評でした~♪
今週のお菓子。_c0021891_0123934.jpg

 別の日に習った アップルパイと源氏パイ。
今週のお菓子。_c0021891_013598.jpg

 パイ生地は、まだ復習していませんが 「今日はパイを作るぞっ!」と気合を入れないとなかなか思い腰が上がらなそうですが・・・ 今年中には復習したいと思います。 あ、夏は無理ですよね、、。
 りんごを入れすぎてはみ出たり、クープがうまくいかなかったりで 不器用な私には難しかったです。
今週のお菓子。_c0021891_013256.jpg

 そして今週後半習ったチョコレート尽くしのケーキ。
濃厚そうだし 食べられるかなぁ、、と心配だったのですが(笑) 美味しかった~!
ヴァローナチョコが3種類入っています。
今週のお菓子。_c0021891_0134276.jpg

 一番下のさくさく生地、スポンジ、それから濃厚なチョコを一緒に食べると絶品。
 これは、まだ足りない食材があるのですぐには作れないのですが 家族から また作って~ と 頼まれているので そのうち。

***
今週のお菓子。_c0021891_0143368.jpg

          先日友人とふらふら歩いていて入ったカフェ。
今週のお菓子。_c0021891_0145579.jpg

なかなかフィルターコーヒーを出してくれるお店が無いのですが ここではモンマスのコーヒーを出していたので嬉しかった♪

今週のお菓子。_c0021891_0151341.jpg

       雰囲気◎。
今週のお菓子。_c0021891_0153189.jpg


今週のお菓子。_c0021891_015459.jpg

 店員さんもゆる~い感じだったし(笑) Cocomayaのパン、Clarksのケーキ、St. JOHNのパンなどこだわりが感じられて一気にこのカフェのファンになりました。
 あっという間に数時間経ってしまうぐらい心地よい時間を過ごしました。 
***
今週のお菓子。_c0021891_0163710.jpg

 以前 この記事を書いた時にコメントで教えていただいたカフェに行ってきました。どんぐりさんありがとう!
今週のお菓子。_c0021891_0165997.jpg

 偶然友人に「このお店行った事なかったら一緒に行かない?」と誘ってもらって車に乗せてもらったのでたどり着けました。ありがと~!
今週のお菓子。_c0021891_0171542.jpg

 Burleigh かわいいですね~♪
おしゃべりし過ぎて 帰りはかなり焦りました。 ここでも数時間あっという間に過ぎていました。汗
 という訳で 居心地のいいお店だったのですが 平日でも予約席がいくつかあって予約していかなかった私達が座れたのはラッキーだったので 予約した方が無難かもです。
今週のお菓子。_c0021891_0173925.jpg


Vintage Tea House
17 Church Street, Reigate, Surrey, RH2 0AA
今週のお菓子。_c0021891_0175671.jpg


 甘い物が続いた後は、塩辛い物を。笑
フォーは、お店によって全然スープの味が違うので奥深いですねー。
また違うお店を探して行こうね!
Top▲ | by mappet | 2012-02-05 00:18 | Sweets
<< 春よこい。 | ページトップ | ショートケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin