Top
赤です。
micoさんのところで旧型miniをみた!きゃ~ かわいい~!!
 ほんと~にmicoさんは、イギリスが好きなんだニャ~(^_^) 
c0021891_21201765.jpg
私は免許は日本で取ったものの、こちらに来て運転する必要もなかったのでバスや地下鉄でいろいろな所へでかけた。 子供二人になった時さすがに 「こりゃダメだ」と思って車を運転し始めた。オートマしか運転できない私のためにダンナはBMWを売って Nissanプリメーラを買ってくれた。 イギリスではオートマを見つけるのは大変。やっと見つけた一台だった。 「これならぶつけてもいいよ」と言ってくれたので 安心したのか 何回もぶつけてしまった・・。 (動いている物にはぶつかっていません。) 一番ひどかったのは ドア2枚分 ぎぎぎぎぎぎ~ とすってしまったこと。 直すのにすごくお金がかかった(汗)  でも怒られなかった。 
c0021891_21372631.jpg
友達が日本から遊びに来てくれることになり、みんなでドライブに行きたいね~ ということで車を新しくすることにした。 プレメーラはCDプレイヤーだってついていたのに ひどい下取り価格だった。 Nissanは日本車なので保険が高いし修理代もかかったらしい。
  次に私達が買った車はドイツ車。 私にとっては かなり大きい車なので駐車も大変だし、 友達も 「こんな小さいmappetさんが こんな大きい車を運転しているなんて ぷぷぷぷ・・」と笑ってしまうくらい私には大きすぎる車。  
 「小さいのが ほしいな・・・」 「miniってかわいいな~」と1年以上言い続けたことと、私が新車のホイールを傷つけるのにも耐えかねたのか やっと「うん。」と言ってくれた!
そして家に真っ赤なminiがやってきた! 本当は旧型が欲しかったんだけど子供をのせるとちょと小さすぎるので新型mnni。 やっぱりオートマを探すのに苦労して私の予算の範囲では色のチョイスなんてなかった。 なので この赤いminiです。 

               まだ一度もぶつけていません。 

c0021891_21464516.jpgこれで毎日 ぶ~ん ぶ~ん とサリー州を走っています。  けして乗り心地はよくないけれど(笑)私の愛車。 今でも2台車はいらないと思っている旦那からは「生活が苦しくなったら 真っ先に売り飛ばす!」と言われているので 食費を削る毎日 (^_^)





c0021891_21432975.jpg
雑草でも抜かないと・・・ とふと見たら バラが咲いていた。。 植え替え成功!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-09 21:52 | イギリス生活あれこれ
<< 思いっきり失敗!(紅茶とホワイ... | ページトップ | ポールスデン・レーシー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin