人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
補習校のお当番
昨日(土曜日)は 補習校の「安全係」のお当番だったので家族で行ってきました。 
補習校のお当番_c0021891_2331384.jpg
リッチモンドパークを抜けて行ったらたった30分でActonの学校に到着。行きはすいているのですが帰りは渋滞で倍以上時間がかかります。 パークには鹿がいました。 

このお当番は駐車場の整理/周辺パトロール それが終わると校舎内外の巡回 と忙しいお当番です。 これは皆必須。  
 私が駐車場に立ったら違う所に誘導してしまいそうなので もちろん旦那にやってもらいました。 黄色い派手なベストを着て入り口に立ってやって来る車全員に おじぎしている旦那はかなり笑えました。 
 旦那がお当番をやっている間 私は近くの日本食屋さんまで 学校から出ている無料バスに乗って行ってきました。
 この日は「せんべい20%引き」だったので アンナに「何でも入れていいよ~!」と気前よく言ったら合計金額にびっくり。 帰ってきてよく見ると 3ポンド(600円)のおせんべいが2つも入っていた~!! ハッピーターンに600円近くも払ってしまった自分に同情。
Cash抽選会もあって 大量に買った私はもちろんくじ引きをしたのですが、前の方達は 15ポンド、5ポンドと当てていたのに 私ったらキティのウエットティッシュひとつ。・・・(涙) アンナにやらせればよかった・・。
補習校のお当番_c0021891_2391716.jpg
帰りは学校の近くの日本食レストランに行きました。 子供達は↑のお子様ランチ。 ちょっと私の思っていたのと違って がっかり。 新幹線のお皿に何かのって出てくると思ったんだけどなぁ・・(笑)

子供の残したものまで平らげ食べ過ぎた私達は 家族全員で家に帰ってそのまま昼寝。
私以外は夜起きたようですが、 私は朝3時くらいに目が覚め 「あっコンタクト取ってない!!」と真っ青に。 目を開けようとしても半目しか開かないんですよね、、、 顔を洗ってからまた朝まで熟睡。 食べ過ぎはよくないですね。。。 



補習校のお当番_c0021891_2421749.jpg
補習校のお当番_c0021891_2423780.jpg
補習校のお当番_c0021891_243491.jpg
本物のこいのぼりだ!
補習校のお当番_c0021891_2432425.jpg
マリナのクラスの教室。
補習校のお当番_c0021891_2434368.jpg
日本ではめずらしくない鉄棒ですが、イギリスの学校にはないのです。 マリナは毎週ここで鉄棒をするのが楽しみだそうです。
Top▲ | by mappet | 2005-05-09 02:55 | イギリス生活あれこれ
<< ポールスデン・レーシー | ページトップ | 一日遅れの こいのぼり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin