人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
女子3人 2泊3日パリ旅行。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7222845.jpg

                          11月下旬に女子3人でパリに遊びに行ってきました。



*** 1日目 ***
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7265395.jpg

 久々のパリ!
今回ご一緒させていただいたのは、サンクちゃんとMちゃん。
彼女達と一緒にお茶をしている時に「次はいつパリに行く~?」と話していたので あ~またパリに行くのね~とぼーっ、と聞いていたら 二人が私の方を向いて「一緒に行かない?」と誘ってくれたのでびっくり。「いつあいてる?」その場で日程が決まりました。笑 
 私も一度決めると結構突っ走るタイプなのですが、サンクちゃんには負けた!と思いました。037.gif

 サンクちゃんの記事
オンナ3人Paris物語 Vol.1 グルメ編
オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編

 一応夫も子もいる家庭の主婦なので(ぶっ) 家に帰って相談したら「いってらっしゃ~い。」と快く言ってくれました。ま、いてもいなくても同じって事かもですね。爆
 今まで私が旅に出る時はエルビスが休みを取ってくれていたのですが 今回は朝アンナをバス停まで見送ってそのまま出勤したそうです。初めての試みでしたが マフィンがちょっと寂しい思いをした以外はうまくいきました。
 当日の朝は6時過ぎに家を出て 電車が途中で止まりませんように、、と祈りながらキングスクロスへ。
過去に何度か書いていますが ロンドンからパリよりも 家からキングスクロスまでの方が遠く感じられます。笑 

 無事3人集合して、しゃべっていたら あっという間にパリに到着~。

ホテルに荷物を置いて とりあえずマミー・ガトーでランチ。 ここは、いつ来ても混んでいますねー。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7262649.jpg

 私がいただいたのは、ベジタブルクランブル。 上にパルメザンチーズのクランブルがかかっていました。
これなら家でもできそう。 美味しかったです♪
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7271257.jpg

今回の旅は、とくに予定を立てていなくて とりあえず2箇所ぐらい行きたいとサンクちゃんに伝えてあったので ずっと彼女の後に着いていっただけ。 一度も地図なんて見ず とにかく彼女を見失わないように必死で着いていきました。「必死」というのは 冗談でも大げさでもなく マジです。笑
 私は静岡育ちなので歩くのが遅いのは自覚していたのですが サンクちゃんの歩く早さ すごいです、、。
聞いたら 「これでも二人に配慮していつもよりゆっくり歩いている。」と言ってたので もうびっくり。(゚ロ゚屮)屮
 大阪人は歩くのが早い、って初めて知りました、、。 
ロンドンでは、信号が赤でも車が来ていなかったら右左確認して渡るのが普通なのですが 彼女の確認が また早い!! 動物的な勘で動いているとしか思えないのですが(爆) 私とMちゃんは必ず数秒遅れるので そのタイミングだと確実に轢かれます。042.gif
 旅行の間中、Mちゃんと キャーキャー言いながら 顔をこわばらせて道を渡りました。笑
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7273189.jpg

 パリも暖冬だと思うのですが それでも寒く その中でアイスを食べているのはやはり目立ちます。
道行く人にジロジロ見られつつ食べました。マロン、ラムレーズン、ピスタチオ(はずれ)
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7275040.jpg

                   あ~ パリって感じ~
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7283350.jpg

  確かここはサンジェルマン。
 サンクちゃんは2年パリに住んでいたので 裏道もよく知っているし 時々どこを歩いているのか さっぱりわからなくなりました。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7284911.jpg

 夜のオペラ座きれいでしたよ~。
この晩は、お二人のお友達と一緒にLe Café de la Paixでお茶。 私も偶然別の場所でご一緒した事があるので 久々の再会でした♪
 カフェ・ド・ラ・ぺ には14歳の時に単身旅行した際 お知り合いの方が「有名なカフェなのよ。」と連れてきてくれたのを思い出しました。あの時も どこを歩いているのかさっぱりわからなかったのですが 旅行記に持ち帰ったコースターが貼り付けてあった記憶があります。笑 ロンドンの昔のトラベルカードも貼ってあるので 次回帰国したら もう一度見返したいなぁ~と 思います。001.gif
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7291548.jpg

 ギャラリーラファイエットで、お買い物。
その後 サンクちゃんのお勧めのイタリアンに行ったのですが いっぱいだったので別のイタリアンで夕食。
ホテルに戻ったのは、23時過ぎ。普段は夜出歩く事なんて無いので 不良主婦だわ、、と ちょっと罪悪感あり。笑


*** 2日目 ***
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7293320.jpg

G.DETOUMORA などで物色。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_729511.jpg

パティシエールM嬢として有名なMちゃんの目は、真剣です。
何やら色々お買い物していたので、またすごい物が出来上がるんでしょうね~。
こんなお料理とお菓子を一人で作ってしまう彼女は本当にすごい!プロ並みですよ~。
 かなり前の話ですが、子供達を補習校に降ろした後 誘っていただいたので 朝早くからお邪魔したのですが なんと揚げたてのカレーパン(エルビスの好物)が出てきたので もうびっくり。もちろんそれだけではなくて メインもありデザートもあり。エルビスはびっくりを通り越して感動していました。そして 二人で朝早くからごめんなさい、、と 何だか申し訳なくなってバタバタ帰った記憶があります。笑
 とにかくMちゃんは すごい人なのです。
そんな彼女に「家に呼んでよ~。」と言われているのですが ちょっとパニック状態ですよ、、。
数年待ってもらわないと、恥ずかしくてご招待できないっす、039.gif
 
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7301131.jpg

 二日目は快晴!

女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7303146.jpg

気付いたら こんなステキな所にいましたよ。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7313493.jpg

ランチはA Priori Théで。 メニューはこちら。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7311627.jpg

 写真では、全然チキンの大きさがわからないですが 巨大、、二人分はあると思います。
偶然お隣にいらっしゃったマダム(在仏40年)とお話する機会があったのですが 私の母と同じお歳の方でしたが、ご自分の意見をしっかり持っていらして 結構政治経済の話までされていて とても興味深かったです。お上品でウィットもありとても素敵だなぁと思いました。
 私は20年後、マダムのようになれるのでしょうか。 そして在英40年です、な~んて 言ってない事を祈る。笑
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_732097.jpg

もうそろそろ12月という事で、クリスマスの準備がやっと始まった~ という感じでした。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7325253.jpg

Lemoineに向かう途中。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7331282.jpg

  あぁ~ パリにいるのね、と実感。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7333676.jpg

  何か美味しそうな物が見えましたよ・・ 
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7335821.jpg

 かわいいミニモンブラン。
もう私達、お腹がいっぱいだったので買わずに見るだけ。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7342516.jpg

 この近くで サンクちゃんがパリに住んでいた時のお友達に偶然会いました。 懐かしそうに話していました。すごい偶然だったなぁ~。

女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7344442.jpg

今回私がリクエストした是非行きたい場所の一つだった La pâtisserie des rêves。前回行った時にとても美味しかったのが記憶に新しいのですが、もう2年前でした。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_735699.jpg

 何種類か買ってホテルで味見大会。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_73615.jpg

サントノレ 美味しかった~!
これは、お友達にもお土産に持って帰ったのですが喜んでもらえました。049.gif
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7362534.jpg

 楽しみにしていたモンブラン、なぜか塩が効いていて うーむ、ちょっと・・・。 残念でした。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_737271.jpg

 ティラミスは、ちょっと想像していた味と違って これまた残念~と 思ったのですが この味が好きという意見も聞いた事があるし 人それぞれですな。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7364475.jpg

Hugo & Victorのマロンサントノレ 美味しかったです!

女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7371010.jpg

プラリネのケーキも 美味しかった~! このお店はずーっと前から行きたかったのですが なぜか行く機会が無くすっかり忘れていたので 嬉しかったな~。別のケーキも食べてみたい!

 この日もサンジェルマン界隈を行ったり来たり 本当によく歩きました。

*** 行ったお店***

Le Bon Marché
お皿、アンティークカフェオレボウル購入。食材たくさん購入。
Geneviève Lethu
La Vaissellerie   型購入。
Flamant   シルバーポットセット購入。
Comptoir de Famille   細々した物購入。
BONTON
Monoprix   細々した物購入。
La joie de vivre
Pharmacie   この店激安!色々購入。
Odorantes
(注:音出ます)    本当に素敵なお店でうっとり。キャンドル購入。
Pierre Marcolini   マロングラッセ購入。なぜかチョコは、買わなかった。笑

 サンクちゃんが、ここもいいよー ここもいいよー、と色々お店を教えてくれるので なかなか目的地にたどり着かない毎日でした。 ほんと色々知っててすごい、、

 この日の夜は、急にChicoちゃんと会える事になったので、で待ち合わせ。
 ロンドンでは、美味しいお蕎麦が食べられないので 大の蕎麦好きとしてはもう涙が出そうなくらい嬉しかった~!!パリは、美味しいらーめん屋さんもあるし いいなぁ~。

 前の日から靴ズレができて水ぶくれになっていたのですが ついに爆ぜました~ ><
なので出来るだけ荷物を軽くしようと カメラを持っていかなかったので お蕎麦の写真なし!

***3日目***

女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7374876.jpg

 3日目の朝、朝食はles éditeursで。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7383451.jpg

   ジュースも美味しかったし、
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7385240.jpg
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_739136.jpg

   クロワッサンも最高に美味しかったし、素敵なパリの朝を満喫しました。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7393219.jpg
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7394923.jpg

    本当に素敵な場所に案内してくれたサンクちゃんに感謝です。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_740166.jpg

 12月に入ったので 一気にクリスマスムード 盛り上がります。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7404490.jpg

                  ラデュレも飾りつけ開始!
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_741884.jpg
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7413445.jpg

 
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_742280.jpg

今日は、もうそんなに時間がありません! 次の目的地へ行くために クリスマスマーケットも横目に素通り。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_742239.jpg

              
                   Hôtel Plaza Athénée 
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7424740.jpg

                 素敵です。

女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_743867.jpg

    なんか緊張するわ、と思っていたら ワン、と 犬の鳴き声がしたので さすがフランス!!とびっくりしました。 犬もリラックスしているなら 私も、、とリラックス~ 笑    
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7432959.jpg

 お茶の時間には、ちょっと早かったのでついでにランチもする事になりました。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7435265.jpg

  私が頂いたクラブサンドは、普通に美味しかったけれど サンクちゃんとMちゃんのサンドイッチが今一だったそうです。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7442240.jpg

Mちゃんのマロンとココナッツのケーキ。 味見させてもらったけど美味しかったです。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7445819.jpg

私のケーキはチョコレートとラズベリーだったのですが クリームは美味しかったけれどタルト生地がちょっと塩がきつかったかな。
 ここのミルフィーユが美味しいと友達に教えてもらっていたのに すっかり忘れていました。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7451874.jpg
サンクちゃんの塩バターキャラメルのサントノレが一番美味しかったかな。
女子3人 2泊3日パリ旅行。_c0021891_7453954.jpg

 持ち帰ってきたLa pâtisserie des rêvesのパン達。
一番左のChausson aux pomme 激うま!! 普通のとちょっと食感が違って口の中で ほろほろ~と崩れる感じ。もっと買ってくればよかった~!!
 ブリオッシュも最高に美味しくて バターの香りがたまらない。 特にイギリスに持って帰ってくると フランスのパンは急に貴重な宝物になります。笑
  写真が無いですが、パリブレストも美味しかった~!! このお店は次回も絶対はずせないな。

 ゆっくりプラザ・アテネで優雅にお茶をした後 私達はLa pâtisserie des rêvesまで走り、急いでパンとケーキを買って 荷物を取りにホテルまで走りました。結構時間ギリギリだったので 最後はマラソン大会状態。久々にあの苦しみを味わいました。笑  高校に入ってからもよくマラソンで走らされましたが あの時の訓練がこういう所に生かされるのね、と納得。
 北駅まではタクシーで行ったのですが 大渋滞・・・。 途中 もう絶対間に合わない~ ><と いや~な汗が出ましたが 最後全力疾走で間に合いました。笑  いやぁ、、本当に スリリングだったわ~。

 普段 ぼーっ、と生活しているので 久々に刺激的な旅で 本当に楽しかったです。
こんな短い旅行で かなり歩き回り お買い物もできて大満足。
  サンクちゃん、Mちゃん 本当にありがとう~!! また機会があったらご一緒させて下さい♪
それまでに私は体力作りをしないとだけど、、 037.gif

  だらだらと長くなってしまいましたが(汗)最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。
Top▲ | by mappet | 2011-12-30 07:46 | フランス旅行
<< よいお年を。 | ページトップ | Merry Christmas! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin