人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
一日遅れの こいのぼり
一日遅れの こいのぼり_c0021891_2534177.jpg
今日はお夕飯を作らなくてよかったので(子はChineseのTake away) 宿題が終わってから子供とキャラメルクッキーを作りました。 

一日遅れの こいのぼり_c0021891_611744.jpg
みんなが作っていて また食べたくなったのと、キャラメルパウンドを作った時に大量のキャラメルクリームが出来たのでその処理。
 ちょっと こいのぼりみたい? 無理があるかしら・・ ^_^;


・・・・・と いい母親ぶってみたけれど、

本当の目的はキャラメルクッキーではありません。 子供のめんどう見るふりをして実はリベンジがしたかっただけなんで~す。(笑)
 
一日遅れの こいのぼり_c0021891_3302318.jpg
greenflowerさんのとってもおいしそうな「オレンジのスフレロール」を見て やっぱり前回作った抹茶のスフレロールは失敗だったんだ!と確信したのでもう一度プレーンの生地で挑戦!


一日遅れの こいのぼり_c0021891_335156.jpgやさしいgreenflowerさんは「抹茶の生地は難しいと思う」とおっしゃって下さったので まずはプレーンで練習。 生地が出来た時点でふわふわ度が違いました。 食べてみてもこっちの方がふわふわしている~。 前回は混ぜすぎたのか、 抹茶のせいか(笑) 
 中はキャラメルクリームです。 


あ~ はまってるわ、、私。(笑)
このロールケーキ、  本当にどなたかに引き取っていただいきたいです、、
         卵と交換してくれたら さらにうれしいです(^_^)
Top▲ | by mappet | 2005-05-07 03:44 | Sweets
<< 補習校のお当番 | ページトップ | あやしい天気・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin