Top
キャラメルマーブルのバターケーキ
c0021891_181555.jpg
今日は韓国人のお友達の家に行った時に初めて会った韓国人の方のお宅におよばれなので、 持っていくのにこれを焼いてみました。 
 どーーーしても中が見たかったので 切っちゃった。 ひとつずつラップすればいいかっ。(笑) 私は人見知りしてしまうので、今日は一体何を話せばいいか緊張気味。 「何を話そうかしら」と考えながらお茶をがぶがぶ飲んでトイレに行きまくるはめになります^_^;
c0021891_18174592.jpg
これもたかこ本2からです。 生地の3分の1量にキャラメルクリームを加えるのに 半分くらい生地が茶色になってしまったので しっかりマーブル模様が出るか心配でしたが、なんとかこれならOKかしら? 中にぷつぷつ穴が開いているのは 空気が入っているってことですよね・・。 次回の課題。
 差し上げるのなら味見もしないといけないので端っこはちょっと厚めに切りました。 
                   味見は大切。(^_^)

今日は選挙の日。もちろん私は投票できませんが、Daddyはめずらしく行く気まんまん。
子供と誰に投票するかで昨日盛り上がっていました。 

 



今日の私とダンナのランチ・・

脱サンドウィッチ!
c0021891_18232810.jpg
トルティーヤで ツナとサラダをまきまきしてみました!ちょっと味見したら あら、おいしい。
トルティーヤって自分でも作れるんですよね・・。
今度作ってみたいなぁ~と思いました。 

c0021891_1983261.jpg
今日は「こどもの日」ですね。
先日ロンドンに行った時に 兜が源吉兆庵に飾ってありました。
駐在のお友達が日本に来る前に「こいのぼりは けして庭には飾らないで下さい」と言われたと教えてくれました。 目立ったことをすると犯罪の標的になってしまうからだそうです・・。 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-05 18:34 | Sweets
<< Grand Opening D... | ページトップ | 私も がりがり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin