人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_20511911.jpg

   宿泊していた場所は、カーンとバイユーの中間地点でした。
 どちらも2年前には行く時間が無かったので 今回はちょっと立ち寄ってみる事にしました。



バイユーのマルシェ

ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_20522776.jpg

こじんまりとした小さなマルシェでしたが、活気がありました。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_20524141.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2052537.jpg

 味見して、と言われて食べちゃったので 何とな~く買わないといけない気分になってお買い上げ。笑
甘くて美味しかったんですけどね。。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2053621.jpg

 イギリスのストロベリーと味が違って マスカットの味に似ていて美味しかったなぁ~。
アンナはそれが嫌い、、と 食べませんでしたけど。苦笑。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_20532233.jpg

 マルシェの近くにあったお店でとりあえず買ってみましたが 美味しかった。
イギリスでは とりあえず入った店では確実に外す気がしますが(笑) さすがフランスだなぁ~と思いました。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_20533512.jpg

      朝からアイスクリーム。
アンナは寒そうに見えますが、上着をこれしか持っていかなかったそうで暑い日もこれを着ていました、。( ̄▽ ̄)
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_20534826.jpg

バイユーはタペストリーとレースで有名としか知らなかったのですが建物を見て散歩するだけでも 素敵な所でした。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2054231.jpg


ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_20541665.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2055299.jpg

 エルビスとアンナがノートルダム大聖堂の中に入っている間 私は外でマフィンとぼーっ、と外から見ていただけなのですが ここのステンドグラス有名なんですね~。
 この日はパーキングメーターに1時間分しか入れてなかったので ぱぱっ、と見て また来ればいいやと思って ささっ、と帰ってしまったのですが結局バイユーは、これっきりでした(´・ω・`)

***カーン***


ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_20571678.jpg

 カーンは想像していたよりも大きな城下町でした。ゆっくり見たら一日いられるなぁ~と思ったのですが 私達は2回立ち寄ったのですが、これまたささっと。笑
 最初の1週間はとりあえず頑張って色々回ろう!と子供達に言ったのに、、朝起きない。
もう毎日朝っぱらから喧嘩で(マリナと) 目的地に到着する頃には疲れ切っていました。
 マフィンも慣れるのに結局1週間ぐらいかかって 朝出かける時間になると「まさか私を置いていかないわよね?!?」と 狂ったように神経質に吼えまくるので 疲れ倍増。
 出かけた先では すぐだっこ、、となったので 今回はほとんど写真は片手で撮っています。ボツばっか。そしてマフィンの写真がほとんど無い。笑
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2114850.jpg

 さて この日は金曜日のマルシェの日でした。 月曜日以外マルシェが立つそうですが(フィガロ情報)この日のマルシェは本当に大きくてびっくり!
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_212510.jpg

 熟れたフルーツの香りでいっぱい。
もう歩いているだけで幸せな気分になりました。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2122380.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_212373.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2125561.jpg

 今回 ミラベルをたらふく食べてきましたが、甘くて美味しかった~。 
フランスではこの時期数週間しか出回らないそうなので 貴重です。
イギリスで見かけた事はないので 育てていないのかなぁ~と思って 苗があるかググったら すぐ見つかったのですが(笑)ミラベルが出回ってないって事は何か育たない原因があると思うので 手を出すのはやめておきます。037.gif
 
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_213968.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_213219.jpg

  ネックレスを買ってもらって ご機嫌アンナ。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2133929.jpg

 とにかくすごい人人人。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2135893.jpg

 このオルゴールの下にいた わんちゃん かわいかったな~。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2152323.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2153793.jpg

 これ ぜーんぶストロベリー。 すごい量!
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2155390.jpg

 そうそう、このマルシェでこのお店を探していたのです。
フィガロ情報ですが、1920年代のかまどで手ごねで焼かれたパン。
カンブリメールお店にはちょっとタイミングが合わなくて行けなかったので カーンのマルシェに出していると書いてあったし見つかるといいなぁ~と思ったらありました!
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_216502.jpg
 
フィガロに出ていた 美味しそうなリンゴのタルトはなかったのですが ヘーゼルナッツ入りのドゥミ・コンプレとブリオッシュ購入。このブリオッシュ 噛み応えがあるんですけど甘くて美味しかったなぁ。
  Boulangerie les Co-Pains
 
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2085364.jpg

ヘーゼルナッツ入りの方は これと食べたら絶対おいしいはず、、と思ってすぐ冷凍して家に持って帰ってきたのですが 思った通りおいしい~♪

ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2161556.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2163537.jpg

         こんな値段で買えてしまうんですね、、 
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_217453.jpg

  Stifflerというお店のケーキとショーソン・オ・ポム、美味しかったです!
2週目にまたケーキを買いにいったら 既にバカンスに入っていました。涙。もっと色々買っておけばと大後悔。
8月に入ると ほとんどのお店がバカンスに入ってしまうんですよね。宿泊先の近くに気になっていた 美味しそうなパン屋さんがあったのですが ここも結局行けませんでした。
 昼休みも閉まってしまうし、バカンスで店は閉まるし、、ほんと 手ごわい。
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2171978.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2173422.jpg

 サロン・ド・テ兼ブロカントのこちらのお店もバカンスで閉まっていました。笑
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2175084.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_218351.jpg
ノルマンディー旅行: カーン、バイユー_c0021891_2181878.jpg


   立派な日本食レストランがあったんですよ、、、 とっても気になりました。
   子供とエルビスは、その隣にあったQuick(ファーストフード)がとても気になったようです。037.gif
Top▲ | by mappet | 2011-08-26 20:51 | フランス旅行
<< ちょっと休憩。 | ページトップ | ノルマンディー旅行:マナーハウ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin