人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ポルトガルからカステラがやってきた。
ポルトガルからカステラがやってきた。_c0021891_20112119.jpg
今日は何を書こうかな~と考えていたら 朝学校に行った時にお友達からポルトガルのお土産をいただきました。 この日本人のお友達は「旅行魔」。今月は確か3カ国ぐらい行く予定だったのではないかしら。 1ヶ月に最低2カ国はこなしていて  こないだなんか「もう行く所無いから・・」と言って「ムーミン谷」に行ってきたと言っていたな~。 
 話がずれてしまいましたが、 「パウロのカステラ」をいただきました!
 
ポルトガルからカステラがやってきた。_c0021891_20233073.jpg以前テレビでパウロさんが、日本にカステラを里帰りさせた、という話を見たのでいつか食べてみたいな~と思っていたのです。長崎の老舗「松翁軒」で修行された後 日本人の奥様とポルトガルにカステラを里帰りさせたそうです。 
 「ポルトガルの野に咲くローズマリーから採れた香り高いハチミツを使用しております」と書いてあったのですが 食べてみると ほ~んと、すごいはちみつの味がする! 本物のカステラの味を忘れてしまったけど(笑) また違った味でおもしろいなぁ~と思いました。 しっとりしていておいしかったです。 ありがと~ Mさん(^_^) 

ポルトガルからカステラがやってきた。_c0021891_20274287.jpgポルトガルといえば、食べ物がおいしい所だと聞いたので妊娠5ヶ月の時に家族3人で行ったことがあります。初日はホテルの周りをぶらぶらして、2日目 まずマリナのご機嫌を取るために水族館に行き お目当ての「世界遺産」の観光は後のお楽しみにしました。 
 マリナに何を食べたい?と聞いたら 「Chinese!」 と言うので ご機嫌取りのためなら仕方ない・・と思いその晩は中華を食べに行きました。 そして私だけ食中毒。 死ぬかと思いました。 お腹に赤ちゃんがいたのでホテルに医者まで呼ぶ騒ぎに。 結局その後どこへも行けずそのまま帰ってきました。 行きから飛行機は5時間遅れるし、ダンナは財布を掏られそうになるし ホテルの部屋の天井から水漏れするし、、と悪い事が重なりましたね。
         そんな訳で 「ポルトガル」というと 「食中毒」 ^_^;
Top▲ | by mappet | 2005-05-03 20:39 | おいしい、かわいい、きれい
<< 私も がりがり | ページトップ | 抹茶のスフレロール >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin