Top
抹茶のスフレロール
c0021891_22591056.jpg
私の元にもやっとbk1からたかこ本2が届きました! う~んどれもおいしそー! 
 yukikiちゃんのところで抹茶ソフトを見て以来 何か「抹茶味」のものが食べたかったので即「抹茶のスフレロール」に決定! 

 スフレロールなので
c0021891_2304483.jpg
お鍋にバターと牛乳を入れて沸騰させてから粉類を入れて 卵を入れて・・・・ひたすらまぜまぜ
c0021891_232427.jpg
天板に流して平らにして 即オーブンへ! 
12分くらいで焼けてしまうので、あっという間!

抹茶はyukikiちゃんからおすそ分けしてもらった「新鮮な抹茶」を使いました。 新鮮なものでないと生地が茶色くなってしまうそうです。 イギリスで抹茶・・は売っているんだろうけど高いだろうし お茶屋さんで売っているものみたいに高品質のものではないでしょうね・・。 
ないものはとっても食べたくなります(笑)
 今日は自分のために焼いたので とっても満足!

クリームの中にも抹茶が入ります。 アンナと私は3切ずつ平らげました(こ、こわい・・・)
マリナは クリームだけ食べて残してしまったので それも私が食べました。 口の中「抹茶味」でいっぱい。 これでしばらく我慢できそうだ~

c0021891_2363930.jpg
以前作ったスフレ生地は もっと厚みがあってふわってしていた気がするのですが これは結構つまっている感じ。 私の作り方が悪いのか、こういう物なのか・・ 誰か作った人教えてくださ~い!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-02 23:09 | Sweets
<< ポルトガルからカステラがやってきた。 | ページトップ | サリー州で一番高い所 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin