Top
初夏。
c0021891_3235986.jpg

    今日は、とても気持ちがいい一日でした。
 毎朝、庭に出てバラの様子を観察している日々です。
 先週の土曜日から母が遊びに来ているので、お天気続きで喜んでいます。



c0021891_3242375.jpg

寒い時期、泥だらけになって頑張ってよかった~と 思いつつバラを眺めてうっとりしています。
後ろに見えるのは、友人が描いてくれたマフィンのイラスト。とっても気に入っています
 改めてありがとう♪
c0021891_3244084.jpg

昨日は、エルビスの43歳のお誕生日でした。
1ヶ月ぐらい前に健康診断を受けたら パーフェクトと褒められたそうでそれ以来かなり調子に乗って ますますエクササイズに励んでいます。
 誕生日を目標にピークの90キロから(爆)75キロまで落とすのに成功したので涙が出るくらいうれしかったそうです。 母がお土産に持ってきてくれた 白い缶のエビスビールを美味しそうに飲んでいました。068.gif

****

c0021891_3245999.jpg

少し前の事になりますが 友人と一緒にRegents Parkにバラを見に行ってきました。
c0021891_3251469.jpg

今頃は、きっと満開だと思いますが この日は半分くらい開花していたかなぁ~。
それでも見応えがありましたよ~。
c0021891_3252960.jpg

つるバラはどうやって這わせてあるのか、って そっちに目が・・・ 笑

c0021891_3254345.jpg
c0021891_3255647.jpg

 寄せ植えしてある花もチェック。
 よしよし、これは家にもあるよ。

c0021891_3261057.jpg

  きれいだったなぁ~。
c0021891_3262713.jpg

 虫がついているか、とか 病気になってないか、とか 今までよりも別の意味でじっくり観察するようになりました。笑
  
****
c0021891_3264019.jpg
c0021891_3265341.jpg
c0021891_327831.jpg
c0021891_327216.jpg
c0021891_3273410.jpg


 この日は、本当によく歩いたなぁ~。
 おしゃべりしながら結局レストランまで歩いて行きました。
 いつもなら 朝会ってお茶してランチという感じなのですが この日はお茶無しだったので 空腹で倒れそうなくらいお腹がすいていたので 二つ星レストランなのに がっついてしまいました、、汗。
 二人とも食べるの早い早い、、 笑
 とても美味しくいただきました。 リピートしたいけれど デザート無しで別のお店で美味しいケーキを食べてもいいかな。 普段子育てでバタバタなので、この日はご褒美。(^^)
 ちなみにこの日 エルビスのランチはサンドイッチだったそうです。ぷっ


 Pied à Terre
34 Charlotte Street
London W1T 2NH


*******

c0021891_327522.jpg

 ここ数ヶ月 よく通ったPetersham Nurseries
 以前は、お茶目当てで行っていたのですが 最近は苗目当て。
 昨日は、母と一緒に行ったのですが かわいい花瓶を購入。もれなくオールドローズの切花がついてきました♪ バラの名前聞いておけばよかったなぁ~。

c0021891_328664.jpg

  先日 久々にエルビスと行ったNewens
 確かこの日もお天気がよかったのですが、パーティー用なのか200ポンド分のパイを買っていった方がいて エルビスが いいなぁ~と 羨ましそうに見ていました。笑
 


*****

 ナショナルトラスト

c0021891_3385918.jpg

 この日は珍しくマリナが一緒にくっついてきました。
 いつも誘っても来ないんですけどね~。
c0021891_3283560.jpg
c0021891_3285055.jpg
c0021891_329733.jpg
c0021891_329222.jpg
c0021891_3293444.jpg

きっと もうバラは満開だろうなぁ~。
すずらんがまだ咲いていました。 かわいいですね~♪



*****

 家の庭

c0021891_3295148.jpg

                 るんるんアンナ
c0021891_330915.jpg
c0021891_3302222.jpg
c0021891_3303518.jpg
c0021891_3305016.jpg
c0021891_331554.jpg

c0021891_332190.jpg
c0021891_3312795.jpg

c0021891_3322120.jpg
c0021891_3323769.jpg
c0021891_3325291.jpg
c0021891_333539.jpg
c0021891_333179.jpg
c0021891_3332973.jpg
c0021891_3334228.jpg


 先日 友人がお茶を飲みに来てくれたので一緒にバラを摘んでテーブルの上に飾って優雅にケーキを食べました~ と 言いたいところですが、アンナのお迎えがあったので バタバタしてしまったけれど(汗)楽しい時間でした。バラに合うお花と、素敵な花束を持ってきてくれて感動しました。 ありがとう。

  もうすぐ渡英する友人がいて、バラ園でお茶したーい!と言っていましたが、 早く来ないと花終わりそう。ぶっ。 
 急げ!!037.gif
[PR]
Top▲ | by mappet | 2011-06-04 03:34 | おいしい、かわいい、きれい
<< バラ咲く時期に、、 | ページトップ | エルダーフラワーと我が家の庭記録。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin