人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨、晴れ、雨、晴れ。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_116104.jpg




ちょっと苗を探しにPetersham Nurseriesにアンナと行ってきました。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1461225.jpg

 涼しいなぁ~ から だんだん寒いなぁ~と感じる日が増えてきました。
今日は、ジャケットを羽織ってお出かけ。
 着いたら雨が降ってきました。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1463737.jpg

 ウッドデッキが出来てから(まだ未完成だけど 笑)庭に出るのが楽しくなってやっとガーデニングをする気になりました。正直、今まで庭に足を踏み入れるのも嫌でした。
 エルビスに「2年待ってやっと、やっとここまできて 私のストレス40パーセント無くなったよ。」
と言ったら 「えー そんなにストレスだったの?」と言われました。もー わかってないなー。
 減った分 また何かで増えそうだけど・・・ ふ。
ま、そんな訳でちょっと庭仕事も最近がんばっているのですよ。知識が全然ないので全部自己流ですが。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_146572.jpg

 色々手に取って あ、高い やめ。 と 繰り返していましたが(笑) ここは、見ているだけでも楽しい場所です。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1471353.jpg

              ここにあるから、かわいいって物もあるのは、確か。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1474046.jpg

               やっぱりかわいいねー、これ。と アンナと眺めていました。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1475330.jpg

                                              (アンナ撮影)
今日は、これを買おうかなーと思って来たのですがサイズも無かったし 確か80ポンドなので今日はやめ。
最近私が何か買うとアンナは、すぐエルビスに言いつけるので気をつけないといけないのです。苦笑。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1481160.jpg

                                              (アンナ撮影)
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1483510.jpg

  「マミー これ見て見て~! かわいい~!! あっっ!」
   と言うので何かと思ったら
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1484743.jpg

    250ポンド! 
    ちょっと、早く戻して!と 元に戻させました。笑
   「マミー あの大きいのは一体いくらなんだろう、、」と巨大サイズの値段をすごく知りたそうでしたが、万が一落としたら大変な事になるのですぐその場を離れました。笑
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_149884.jpg

 ここで軽く何か食べて行こうと思ったのですが 私もアンナも食べられそうな物が無かったので場所移動~
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1492755.jpg

帰り道 リッチモンドパークを通り抜けて行くのですが今日はお天気が悪いせいか駐車場がすいていたので ちょと寄ってみました。着いた時にはちょっとお日様が顔を出したのでラッキーでした。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1494995.jpg

 昨日からマリナの友達が家に遊びに来ていて たぶん夜遅くまでおしゃべりしていたのでしょう。
結局午後4時まで部屋から出てきませんでしたが(汗)アンナもあと3年ぐらいしたら あーなっちゃうんでしょうねー。(あー =友達と遊ぶ方が楽しい。)
 なので、こうやってアンナとお出かけできる時間もあと少しなのかなぁ、、と思いながら一緒に手をつないで歩きました。

雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_150754.jpg

 何とか私とアンナが食べられる物があったので(笑)外でランチ。
私もアンナもジャケットを着ていたのですが、日が影って風が吹くと寒いっ!
おまけに近くでカラスが食べ物を狙って じーっ、と見ているし 私のジャケットを突付くのでアンナが怖がって(笑)落ち着かないので 大急ぎで食べて退散~ 
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1502511.jpg

 こんな景色を眺めながらのランチ。
 もっとゆっくりしたかったけれど お天気がこれじゃ仕方ないなー。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_150446.jpg

 ちょっと散歩したいというので後を追いかけて行きました。上手に撮れなかったので絵画風にしてみました。笑
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_151447.jpg

 あっという間に8月半ばなんですねー。
 補習校の宿題を早めに終わらせよう、、なんて思っていたのですが さっさとしないと追われそうです。
雨、晴れ、雨、晴れ。_c0021891_1511981.jpg

  ★「デジタル一眼レフ」手軽できれいなテーブルフォトの撮り方教えます

 さて、私の写真の師匠 moonisup氏が だいぶ前ですが本を出版されました。
2006年に渡英された際 一緒にPetersham Nurseriesに行った時に師匠が撮影された写真も載っていて お~!と思いました。是非本を手にとって探してみて下さい♪
 私のようなカメラの事がよくわかっていない(汗)初心者にもとてもわかりやすく丁寧に解説されていて 女子が撮りたい食べ物、花、アクセサリーの撮り方 そしておいしそうな写真がたくさん載っているので 見ているだけでも楽しいです。 いや、、見ているだけじゃなくて勉強しないといけないんですけどね。
 お勧めの本です! 

 
Top▲ | by mappet | 2010-08-14 01:16 | おいしい、かわいい、きれい
<< KentのCotswolds | ページトップ | Mayfield Lavender >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin