Top
Heidi The Pitcher Plant
c0021891_23362576.jpg

                               マーケットでとってもかわいいハーブのブーケを買いました。



c0021891_23372227.jpg

ハーブのブーケって意外と見ない・・・・いや初めてお店で売っているのを見ました。
今までハーブ=食というイメージがあって(笑)お花に注目していなかったので あまりのかわいらしさに感激。タイムとミントと それからこの紫の花 何でしょう?
先日家に遊びに来て下さった方からも聞かれたのですが、わかりません。。
ご存知の方がいらしたら教えていただけるとうれしいです。
c0021891_23374490.jpg

この紫の花もとてもかわいかったです。
ピンクと紫のコーンフラワーもとてもかわいかったのでさっそくコーンフラワーの種を買ってきて植えました。笑
c0021891_2338756.jpg

家の庭に咲いていたバラもすっかり枯れてしまいましたが、手入れをしていなかったわりには元気良く咲いてくれていました。
 名前は、忘れてしまったけれどかわいい花だったので先日Morden Hall Parkで購入。まだ枯れずにがんばってくれています。
c0021891_23383393.jpg

カモマイルも冬の間に枯れたと思ったら 復活してくれました。
c0021891_23385085.jpg

蜂が遊びに来てくれるのが何ともうれしいです。
 Waspは、嫌いだけど。
c0021891_23393514.jpg

最近ベッドルームの改装に伴ってカーペットを買ったり、タンスを買ったり(IKEAの往復で疲れた。)出費が続いているのですが、この波に乗って今言えばOKが出るかも~ ぐふふふ、と思って 久々にPACK HOUSEに行ってきました。
c0021891_23442210.jpg

気に入った家具があったので即決。
エルビスも今は家の事をやる気モードなので、すぐOKが出ました。
私の読み大当たり~♪037.gif いつも「え?どこに置くの?」と却下されていたので。
このお店 初めて行った3年前と比べるとだいぶ有名になってしまい雰囲気がちょっと変わってしまったので残念。
途中看板が大きく出ていたり雑貨屋さんで売っているような物の比率が大きくなってしまったように思われます。以前はもっとアンティークの物が多かったのになぁ。。それでも家具は、ロンドンの店で買うよりは全然安いと思います。
c0021891_23443775.jpg

 私が中で見ている間 エルビスとアンナが店の外にいた馬と遊んでいたのですが、ここでエルビスこのお馬さんに噛まれたそうです。手の向きを間違えた、と苦笑していましたが・・・ 何やってるんだか・・・ 
c0021891_23445536.jpg

最近は、マリナを誘っても一緒に付いて来ないので3人で朝食。
c0021891_2345823.jpg

過去記事を読み返すと 数年でこんなに子供って大きくなるのか~と びっくりします。
ここ数年マリナは、すっかり大人になった気分でいるようでちょっとそのスピードに付いていけません。
 もう私が13歳の時とは精神年齢も違うんだろうなぁ、、と思いつつ子育ての難しさを痛感しています。

c0021891_23452844.jpg

すごく急いでいたのですが、帰り道Wisley Gardenに寄ってもらいました。
ここも最後に訪れたのが、なんと2005年!
こんなに近所なのに・・・ と笑ってしまいますが 過去記事を読んでいたらアンナが赤ちゃんみたいでびっくり。笑
 暫く行ってない間に色々変わったようで、入場料を払わなくても外でお茶ができるみたいですね。
ちなみにガーデンショップも入場料無料。
c0021891_23454199.jpg

もうちょっとお庭のハーブを増やしたいと思って近所のガーデンショップ巡りをしていたのですが、もう遅いみたいで なかなかカモマイルが見つからなかったのですが あった、あった、ここにはまだたくさんありました。さすがですね!
 ものすごく急いでいたので「15分だけだから!」と寄ってもらったのですが 私がウロウロ迷っていても全然エルビスとアンナから文句が出ません。 なぜ?と思って近寄ってみたらこの場で二人ともじーっと動かないのです。
 これ全部食虫植物!
虫が食べられる様子をずっと見ていました。爆
 話には、聞いた事があるけれど実際見るのは初めて。
しかもこんなに種類があるんですねぇ、、。
 アンナが誕生日プレゼントの一つに欲しいというので じゃ、試しに買ってみる~?と一つ購入。汗
c0021891_234601.jpg

この日は義父が予定よりも一日早めに来るというので 大急ぎでした。苦笑。
ベッドルームの改装中 リビングルームにお引越しをして寝ていたのですが そこを明け渡さないと行けないので この日の午後はベッドマットレスを運んだり掃除したりでてんやわんや。
 そんな訳で買ってきたハーブを植える時間が無かったのでとりあえずこの箱に入れたのですが結構かわいいのでこのままにしておくかも。笑
c0021891_23461711.jpg

          おかげで玄関の前はハーブのいい香りでいっぱいです♪
c0021891_23463219.jpg

           これがアンナの新しいペット 名前はHeidi 爆
c0021891_2346431.jpg

 お店で買った時にレジのおばさんが 「これいいわよー!特に虫が中で食べられてる時の音 最高!」なんて言っていたので 「魔女か、」と思っていたんだけど 今はその楽しみがよくわかるような、、、 爆
 すでにハエなど4匹くらいこの穴に落ちてもがいています、、
 かわいそう、、、と思いつつ 毎回この穴の中を じーっっ、と見てしまいます。
確かにずっと見ていても飽きないです。
  3人で話しあって もっとたくさん買う事にしました。
 夢のウッドデッキにこれが並ぶのを想像すると 結構笑えます、、、 くくく。
c0021891_2347045.jpg

 もう家の事で疲れきってお菓子も全然作っていません。
ロンドンまで買いに行くのもめんどくさいし甘すぎるお菓子はいらないので 最近はフルーツばかり食べています。 これはホワイトネクタリン。本当に甘くてうまい!フラットネクタリン、イエローネクタリン 普通の中が黄色のネクタリン、フラットピーチなどなど。。 この時期フルーツ最高ですね~!
c0021891_23471567.jpg

 最後に先日日本から遊びに来た友人(以前イギリスに住んでいた)にいただいたクッキー。(オーボンヴュータン) リクエストしちゃいました。 
 彼女からは「ヨーロッパに住んでいる人にフランス菓子をリクエストされるとは思わなかった。」と言われましたが。
 美味しいのと彼女との思い出に浸って涙を流しながらいただきました。 ありがとー。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2010-08-02 23:40 | イギリス生活あれこれ
<< Mayfield Lavender | ページトップ | 秋? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin