Top
498グラム
c0021891_2073470.jpg
今日は妹の出発の日。 私とは性格の違う妹、最後にあわてて「あと500g!しか入れられない~」と血相を変えて荷物を詰めています。 まだ詰めています・・。 
 このお菓子は「カトル・カール」伝統的なフランスのお菓子でカトル(4)、カール(1/4)で4/4の意味だそうです。 今日のレシピは卵、粉、バター、砂糖150gずつ。 実家へのお土産です。 私が帰るときは家族単位で量るためか、手荷物まで量られませんが 妹が帰る時はなぜかいつも厳しいんです・・。 今日も彼女には試練が待っているのでしょうか・・。 ちなみにこのケーキ498gでした。

          「もし中身出しなさいって言われたらどうするの~?」 と私。
                     「全部食べるよ。」
                ・・・・・ 君ならやりかねない。。
c0021891_20151460.jpg
もうひとつリクエストのスコーン。 
父と母へ。 11個入れました。 途中で誰かさんのお腹に入った可能性があるので無くなってないか、数えてね(^_^)
 
                 妹よ、 皿洗い 子守 ご苦労!
                     
                     また 夏にね!
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-04-12 20:21 | Sweets
<< Krispy Kremeがやってくる | ページトップ | リッチモンドパーク散策 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin