Top
Tea ショートブレッド
c0021891_5313936.jpg

zochikaさんのところでおいしそ~なローズマリーショートブレッドをみていたらセモリナ粉入りだとありました。 セモリナってなんじゃ?と思ってレシピをクリックしたら あらDelia Smithのレシピだ、イギリス人のレシピだったんだ(笑)、と思って早速スーパーに行ってセモリナ粉を買ってきました。 
c0021891_5325837.jpgFauchonのアップルティーを混ぜて作ってみました。 私がセモリナ粉を使っているのをみると ダンナが「Oh, that's my favourite!」と興奮しています。 私が知らないセモリナ粉をなぜこの人が知っているのか・・と不思議に思うと イギリスではセモリナプディングはお手軽スイーツで ライスプディングの次に好きだということです。 聞いてもいないのにパッケージについたレシピを読み上げているので作ってあげることにしました。
c0021891_5451666.jpg

ミルク1パイント(568ml)にセモリナ40gと砂糖25gそれからバニラビーンズを入れて沸騰させてから20分混ぜ混ぜするだけ。 はじめはさらさらだった物が どんどんドロドロになりました。牛乳嫌いの私には とてもおいしそうには見えませんでしたが ダンナは「Lovely!」と全部平らげてしまいました。 
           う~ん こういうものを食べて大きくなったんだね(^_^)

ちなみにショートブレッドとてもおいしかったです。ダンナの好物もわかったしzochikaさん ありがとう!

レシピはこちら

◈お料理上手な「ころころコロラド☆おいし~生活」のWingさんがキュートなハート型でショートブレッドを作って下さったので トラバ
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-04-09 05:54 | Sweets
<< 今年のパーティーは・・・ | ページトップ | めでたい日 その2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin