人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おいしいパン屋さん tetote factory
おいしいパン屋さん tetote factory_c0021891_0281839.jpg




おいしいパン屋さん tetote factory_c0021891_0334985.jpg

昨日 補習校の帰りにウェンブリーにできたPacific Plazaに行ってきました。(昨日まで見られたらのですが、今はリンク切れしているみたいです。)
年末、補習校で知り合いの方が 新しいパン屋さんができるんですよ~とチラシを配っていたのでいただいたのですが、ちょっと家から遠いし・・・ と そのままになっていました。
 そしてSaoriちゃんからオリエンタルシティーのオーナーさんが、Pacific Plazaとしてまた新しく始めたみたいだよーと聞いたのですがその時には、その話とこのパン屋が結びつきませんでした。同じ場所だったんですね。
 Saoriちゃんの記事+感想を聞いて行ってみたい~と思っていたので やっと昨日エルビスに運転してもらって行って来ました。
 補習校からは意外と近く15分ぐらいだと思うのですが、大渋滞、、。
エルビスが途中で帰ると言い出さないかヒヤヒヤしました、、。
 オリエンタルシティーの前は、在英が長い方はご存知だと思いますがヤオハンでした。
私が1994年に渡英した年の秋ぐらいにできたと思うのですが、そりゃもうすごかったです。
ここは、日本か!ってぐらい本屋、スーパー、フードコート、日本のパン屋など色々揃っていました。
 その後ロンドンを離れてEssexに引っ越してからもエルビスに運転してもらって月1で通っていました。
「あの頃は、マミーは食べる物がなくて ヤオハンに行くのが唯一の楽しみだったんだよ。」 と子供に話していました。  なんかもう、昔話みたい。 爆
 それから日本の景気が悪くなると共にだんだん元気がなくなり 名前もオリエンタルシティーになってしまい 最後には消えてしまって本当に寂しく思っていました。 なので、今回のニュースはうれしかったなぁ。
おいしいパン屋さん tetote factory_c0021891_0343528.jpg

到着したのが、もう1時過ぎていたのと思うので あまり残っていないかなぁ、、と思っていたのですがまだ何種類かあってよかったです。 
おいしいパン屋さん tetote factory_c0021891_0381382.jpg

ちらしを配っていた方がここにいらっしゃってびっくり。そういう事だったのか~と。笑 お支払いしている途中にもどんどん新しいパンが焼きあがってきたので、すいません、、と 2回も追加しちゃいました、。(・_・;)
 たくさん買ったのにたしか15ポンドくらいで済んでびっくり。子供もやっすーい!とびっくりしていました。爆
おいしいパン屋さん tetote factory_c0021891_0344866.jpg

私が一番気に入ったラスク。 2種類あったけど もう1種類の普通のラスクも◎
おいしいパン屋さん tetote factory_c0021891_0345961.jpg

これはチーズクリームとカラント入りのパンだったかな。
後ろに見えるのは、赤ワインに合うとおっしゃっていましたが、まだ食べていません。
 日本のパン屋さんと聞いていたので ふわふわパンが多いのかなー、と思ったのですが ハード系のパンがたくさん。私はそちらの方が好みなので うれしい限り。
 他にもソーセージパン、ゴマ入り食パン、レーズン+胡桃パン、エピも買いましたが どれも本当においしかったです。 焼きたてっておいしいですよね~。 個人的にPAULなんかよりもおいしいのでは、と思いました。あと生地が真っ白ではなく、全粒粉を使ってあると思われる色だったので 体にも優しいかと。
 Saoriちゃんが行った時にはお惣菜系パンがたくさんあったようなので、時間によって違うんですね。
私が行った時にはこれからアンパンが焼きあがるけれど 予約もされているし 出来上がると同時に無くなってしまうんですよ、と 仰っていました。
 朝早く行き過ぎてもないそうなので、こりゃ11時ぐらいから張ってないと駄目ですかねー。←怪しい、、。
美味しいだけでなく、お店の雰囲気、紙袋もとてもかわいくて感動しました。
 
 パン購入の後 2階のフードコートで食事をしたのですが、Saoriちゃんが行った時と変わらず ほとんどが空き店舗。子供達に日本のらーめんがあるよ~ と大嘘をついて連れていったので 愕然としていました。爆
 結局チャイニーズを食べてご機嫌になっていました。 ま、何でもいいんですよ、子供は。笑
うつわの館が土器という名前になって開店していたのでそこで子供達もお箸を買いました。(^_^)
これから本屋、スーパーなど順次開店するそうなので(Saoriちゃん情報)期待大ですね!
がんばってほしいですっ。

 2月に入ってから ゆるりとダイエットを始めたのですが、↓のエルメのマカロンとこのパンのおかげで体重がすっかり元に戻ってしまいました。爆
 まぁ うれしいニュースなので、いいかっ。

tetote factory

unit 16 the junction
wembley retail park
engineers way
wembley
HA9 0EG
Top▲ | by mappet | 2010-02-08 00:28 | おいしい、かわいい、きれい
<< テイスティングごっこ | ページトップ | ピエール・エルメ ロンドン上陸! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin