Top
ガレット・デ・ロワ 2010
c0021891_3104133.jpg


   明けましておめでとうございます。
   今年も不定期 気まぐれ更新になると思いますが どうぞ宜しくお願い致します。
   2010年が皆様にとって健康で充実した年になりますように。
   
         



c0021891_312213.jpg

今日は、ガレット・デ・ロワを買いにラデュレに行ってきました。
12月にHPをチェックした時は元旦から売り出すと書いてあったのに 昨日みてみたら15日~とちょっと曖昧な書き方をしてあったので もしかして無いかもしれないなぁ、、とあまり期待せずに行ってきたので買う事ができました。(^_^)
c0021891_3122565.jpg

今年は、ラデュレもPAULも紙袋に入れて渡されたのですが 去年は確か両方とも箱に入れてくれた記憶があります。 その前の年 PAULは、紙袋でしたが。
 ロンドンは、すごい人でハロッズの中でも人にぶつかりながら歩いていたので袋の中のガレットがつぶれないか心配でしたが 意外と大丈夫でした。
 ラデュレのガレットは、パイ生地がさくさくでおいしいですねー。家に帰る時に紙袋の中からいい香りがしてくるのでたまりませんでした。笑
c0021891_3125016.jpg

 家に帰って寝ていた子供を叩き起こしました。
ガレットを見て子供は 「えーー またー!?」  はい、これで 3回目。 爆
c0021891_3131070.jpg

                     アンナ 2回目のクィーンです。
c0021891_313346.jpg

 ラデュレのフェーヴ 今年はchristian lacroixのデザインだそうです。
 素敵ですねー。 箱(コレクション)を買ってもいいかなぁ、、と思っていたのですが(今日の時点では売っていませんでしたが、)これが結構かわいかったので 買わなくてもいいかなー、と思案中。

c0021891_314680.jpg

お天気がよかったので ラデュレがあるハロッズから ハイドパークを通ってオックスフォードStまで歩いて行ったのですが 寒かった~!! まだ凍っていた場所もありました。
c0021891_314283.jpg

オックスフォードStのクリスマスマーケットで何か食べて帰ってくる予定だったのですが うーん、、という感じだったので もう少し歩いてこちらのお店で軽くランチ。
c0021891_3144367.jpg

生パスタを目の前で茹でてくれるので 手軽に食事ができて 味もまぁまぁなので使えます。 でもピザの方がパスタよりおいしいかな。 店の名前忘れてしまったので また後で調べて追記します。
c0021891_3151081.jpg

 ハロッズで 最近シンガポールで人気らしい紅茶専門店 TWGのお茶が売っていたので買ってみました。
お店の雰囲気がマリアージュにそっくりなので(笑)ちょっと期待して。ちなみにコットンティーバッグです。
 Creme Caramel (red tea with sweet spices) 10ポンド(15ティーバッグ)
レッドティーって何だ?と思って買ったのですが 中を見たら 日本語でルイボスティーって書いてありました。笑 (箱の外にも日本語で書いてあったのですが、そこにはルイボスティーとは書いてなかった。)
 どこかで日本進出と書いてあったのを読んだのですが、もう日本にお店があるのでしょうか。
ルイボスティー大好きなので、とても美味しくいただきました。
c0021891_3153253.jpg

 こちらは BROTHERS CLUB TEA( ブラックティーに柑橘系、ベリーのフレーバー) 15ポンド
これも美味しかったです。
 ハロッズに置いてあったセレクションは、Green Teaが多かったのですが、あえて避けました。笑
Green Teaは、やっぱり日本の緑茶が好きです。
c0021891_3162943.jpg

 こちらは、クリスマスすぐ後に PAULで売り出したガレットを即効で買いに行きました。
HPにはフランジパーヌ(アーモンドクリーム)とアップルの2種類あると書いてあったので両方買うつもりで行ったのですが、近所のキングストン店ではフランジパーヌしかなくてアップルはいつ作るかわからないと言われたので次の日に受け取れるように予約しました。(笑)
c0021891_3164517.jpg

 店を出て袋の中身を確認したら クラウンが入っていませんでした。
 入れ忘れたのねぇ、、 ほんと 油断も隙もあったもんじゃない、と思って店に戻って聞いてみたら
クラウンが届いていないので、ないとの事。次の日もバンクホリデーで届かないと思うからないと思う、と言われて がーん、、。 まぁ いいんですけどねぇ、、 別に。 
 フランスじゃ絶対こういう事はないんだろうなぁ、、と 思いつつ イギリスだから仕方ないや、と すぐ諦めました。 ← これ重要。
 
 出てきたフェーヴはこれ。
 一体何??? と思ったら すぐ子供が気がつきました。

c0021891_317038.jpg

 これでした。(笑)
すでにマフィンにあげてしまってあったのですが ガレットを入れてくれた紙袋。
正体がわかったら かわいく見えてきました。(笑)
c0021891_3171660.jpg

  次の日 アップルガレットを受け取りに行ってきました。 念のためクラウンがあるか聞いてみたら ないわー ごめんなさい。と。 謝罪があっただけ前日よりましか。(笑)
c0021891_3173285.jpg

 PAULのフェーヴは毎年かわいいのでとても楽しみにしています。
 パイ生地は、うーん、、 私の好みではないので もう一回り小さいサイズを売ってほしいなー。
 
 お正月の楽しみがないので、ガレット・デ・ロワの食べ比べが私の楽しみです。
 でも そういくつも食べられるものじゃないですねぇ、、。 これで限界。(笑)
 またおいしいガレットの情報を皆様のブログで読ませていただきます♪

  今年もおいしい物をたくさん食べられたらいいなー、と思っています。
  楽しい2010年になりますように!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2010-01-03 03:10 | おいしい、かわいい、きれい
<< 雪。 | ページトップ | 2009年 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin