人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ホットクロスバン(Hot cross buns)
ホットクロスバン(Hot cross buns)_c0021891_554287.jpg


         ♪Hot Cross Buns! Hot Cross Buns!
                One a penny,
                Two a penny,
                Hot Cross Buns!
             If you have no daughters,
            Pray give them to your sons!
                One a penny,
                Two a penny,
                Hot Cross Buns!
      今日 子供達はマザーグースの唄 ホットクロスバンを歌っていました♪

イースターといえばイースターエッグとホットクロスバン。 ダンナが食べたいというので今日買ってきました。子供の頃は毎年Good(聖なる)Fridayにお父さんがダンナのベッドにホットクロスバンとイースターエッグとカップオブティーを持ってきてくれたそうです。
 金曜日はキリストが死んだとされる日。 ダンナは一応クリスチャンなのでイースターはとても大切なようです。今日もオフィスで日本人と若いイギリス人にイースターの説明をしてきたそうですが、最近の若いイギリス人はEasterのことを何も知らないと嘆いていました(笑) 

このパンはサルタナの入ったパン生地の上に小麦粉などを水と混ぜたもので十字架模様をしぼり出して焼いているそうです。 クロス模様がくっきりですね。 

      ベッドで食べるとこぼすので 私はキッチンで食べてもらいます。(^_-)
Top▲ | by mappet | 2005-03-25 06:04 | イギリス生活あれこれ
<< コッツウォルズ Excursi... | ページトップ | お散歩♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin