Top
昔スーパー、今・・。
c0021891_1814537.jpg




c0021891_1842424.jpg

 先週は、久々に忙しく毎日出かけていたのでマフィンの仕返しがひどく(爆) もうぐったり、。苦笑
今週は、のんびりします。。

  友達と久々にランチに出かけました。
最近は、よく会っているのですがランチに出かけるのは数年ぶり?笑
こちらのフレンチビストロ 以前は、なんとWaitrose(スーパー)だったそうです。
ミラーのWaitroseの文字見えますか? 
c0021891_1844846.jpg

 天井が高く、古い建物をそのまま残してある内装で さすがイギリス、すごいなぁ、、とキョロキョロしてしまいました。
c0021891_185667.jpg
c0021891_1851679.jpg
c0021891_1852818.jpg
c0021891_18539100.jpg

 これで、9ポンド。(笑)
まぁ味は、普通だったのですがおしゃべりメインなので♪
私達が入った時には、誰もいないし 食事を終えて出た時もテーブルが半分も埋まっていないので 潰れないといいけどねぇ、、とみんなで話して出ました。 
 新しいお店がどんどん増えているイギリスですが、古い建物は、絶対残してほしいなー、と思います。
ここの向かいにあるイタリアンレストランがとてもおいしかったので、また写真撮って住所載せまーす。

c0021891_1861295.jpg

 先日、近所のペットショップの前に大きな黒板が出ていて「ペットのカットします。Sachiko」と 日本人らしきお名前が出ていたので、これは!と思って 思い切って中に入りました。
  今まで使っていた所は、爪を切るのを忘れたり、足の裏から血を流して帰ってきたり、耳の掃除を忘れたり、、と かなりいいかげんだったのでちょうど新しいペットグルーマーを探していました。

 同じプードルを飼っているお友達によると、日本でも下手な人は、いるし下手だとすぐ毛玉ができちゃうのよ、とのこと。 しかも毛玉1つにつき300円とか。(笑)
c0021891_1862326.jpg

 Sachikoさんは、イギリス人と日本人のダブルの方で日本語ぺらぺら。
お顔がイギリス人だったので 「日本人スタッフがいますか?」と英語で聞いてしまったのですが 彼女が「わたしです。」と日本語で答えてくれたので びっくり。
 言葉だけじゃなく、サービスも期待した通りだったので大満足で帰ってきました。 
6年ぐらいこのお店でやっているそうですが 全然気がつかなかった~!! 
今は、5人ぐらい日本人の方がいらしているそうですよ。 きっと私の他にも情報を探している方がいらっしゃるかもしれないので、次回のカットの時に 写真を撮らせて下さい~と頼んできました。また詳しい情報載せまーす。
 マフィンは、かわいいリボンを付けてもらって帰ってきました。(笑) 疲れて、ぐったりですね。。




昨日は、お友達のお友達がアロママッサージをやってくれるというので、一緒に連れていってもらいました。
1時間たっぷり腰、首のマッサージ。 もう極楽でした。 気持ちよかった~ 感涙。
このお値段でいいんですか?というぐらいお安くて、申し訳なくなるぐらい。

 お友達のお姉さま方がいつも具合が悪い私を「若いのにかわいそうに、笑」と気遣って下さって いろいろ面倒みて下さるので本当に感謝です。

 最初、テルミーというお灸?のような物で体を温めてからマッサージに入るのですが、このお灸、子供の頃に誰かにやってもらった思い出がある!思えば小学生の頃からひどい肩こりだったんですよねぇ、、。
 予想通りひどい肩こりで、一回では、ほぐせないのでまた2週間後にお願いしました。
今日は、まだだるくて ぼーっ、としているので、ブログなんてやっている場合じゃないんですけどね、、苦笑。

 実は、以前この記事で書いたセルライト燃焼下着なんですが、フランスから戻ってきて履いていたのですが お腹の辺りが痒くなり湿疹が出てしまいました。 フランスの前は、全然大丈夫だったので おかしいなぁ、、と思いつつしばらく履くのをやめていたのですが 湿疹は、ひどくなる一方。 そのうち足も痒くなり今は、首まで広がってしまいました。。涙 
 下着の繊維にクリスタルが入っていたと思うのですが、きっと何かに対してアレルギー反応が出てしまったと思うのですが もう最悪、、。    よくなるだろう、、と思いつつ かれこれ1ヶ月、、。
で 昨日はテルミーの煙を当ててもらったら 痒みが少し引いたのですが、今日はまた痒い~。
 何もしていないでじっとしていると余計痒いので ブログを更新する事にしました。笑

MBTも壊れるし、(交換してもらいました。)下着もこんな結果に終わるし、ほんとmappetさんて ただじゃ済まないよねー、と友達に笑われて ほんと自分でも ぶぶぶ、と笑ってしまいます。 いや、痒いんですけど、、 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-09-29 18:01 | イギリス生活あれこれ
<< さっぱり。 | ページトップ | 犬連れノルマンディー旅行: 犬... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin