Top
お祭り
c0021891_22442396.jpg

                            昨日は、ちょっとだけジャパン祭りを見に行ってきました。



c0021891_22451237.jpg

 昨日は、午前中補習校もあったし 午後は、マリナをお友達の家に送り届けないといけなかったのであまり時間がなかったのですが、 ちょっとでもお祭り気分を味わいたいなぁ、、と 行ってみたのですが、、人 人 人 で もうびっくり。 予想以上でした。(笑)
場所は、スピタルフィールズ。エルビスのオフィスがあるリヴァプール・ストリート駅のすぐ近くなので エルビスは、俺が案内してやるぞ、って勢いで 「こっちに行けば人が少ないはず!」と自信満々に言うのでついていったら いつものマーケットが出る場所には、空っぽで何もありませんでした。
 もう役たたずめ、って 言いたいところを堪えて(笑) もういいから私についてきて、と 入り口にまた戻りました。ふ。
c0021891_22453942.jpg

 とにかくすごい人で、前に進むのも一苦労。。
c0021891_2246591.jpg

 背が低い私から見ると こんな感じ。
 自分の写真を見て気づいたのですが 小さいSo の文字が、、。
 Soレストランのお店だったんだ、、 涙
c0021891_22463175.jpg

 トップの写真の たこ焼き屋さんで たこやき大好きアンナに買ってあげたかったのですが、列の最後がどこかもわからないぐらいの人だったので もう諦めました。
 なので、とりあえず好きな物を買わせました。 何かもう次の日 忘れちゃうような物を買っていましたが、。ふ。
c0021891_2246526.jpg

 何が書いてあるか読まず通りすがりに写真を撮りましたが、あー エルビスの大好物だった、、 笑
c0021891_22471349.jpg

 こんな隅で、中腰で食べている人がいる親子が。
 お父さんの後ろには、男の子が座って食べていてちょっとかわいそうでした、、。
c0021891_22473770.jpg

 ちょうど中では、のど自慢をやっていて 熱気むんむんだし 何があるのかもさっぱり見えないので諦めて外に出ました。
 このお店だったら並べば買えそうだったので 焼きそばが出来上がるまで並びました。
c0021891_2248759.jpg

             がんばれ~

c0021891_22482856.jpg

                焼き鳥と、
c0021891_22484789.jpg

                 焼きそば。

  あんなにじーっと、焼きそばが出来るまで見ていたのに 焼きそばのそばが、蕎麦だとは、気付かなかった。 爆  みんなで何か違うよねぇ、、 と ちょっとがっかり。 野菜がたくさん入っていたので(私は、うれしかったのですが)子供達は、蕎麦だけ拾って食べちゃうし あー なんか中途半端におなかいっぱいになりました。笑 から揚げとか おにぎりとか食べている方もいたんですよねぇ、、。いいなー、とちょっと羨ましかった。笑
c0021891_22491288.jpg

 座って食べている時にマリナが、「何あれ??」と言うので ふと見たら。。
  おーーー すごい。
 「あれは、ガングロと言うのだよ。ガンは顔、グロは、黒。 漢字覚えておきなさい。」
  みんな女の子と思っていたら エルビスがあれは、絶対男だった、と言うのですが 実際どうだったんだろう。笑
  みんなやっぱりちょっと見てから通り過ぎていくのですが イギリス人二人が ''Ganguro!''と言っていたので びっくりしたのですが、ちゃんとここに出ていました
  以前 ロンドンで日本のお祭りに行ったのは、2001年ぐらいだったかなぁ、、
 本物の阿波踊りが見られて感激したし、マリナが当時通っていた日本の幼稚園の出し物「あんぱんマン踊り」で私も一緒に参加したのを覚えています。(笑)
 あれ以来 日本食、それから日本の文化はかなり浸透したんだろうなぁ、、と お祭りに来ていた たくさんの人を見ながら思いました。
 これから、毎年開催されるみたいですねー。来年は、もっと早く行ねば。*動画
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-09-20 22:49 | イギリス生活あれこれ
<< 犬連れノルマンディー旅行: 犬... | ページトップ | 犬連れノルマンディー旅行: オ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin