人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
楽しい夏を!
楽しい夏を!_c0021891_0502179.jpg

 



楽しい夏を!_c0021891_0504473.jpg

 
 1、世界最小のフィットネススタジオ

 というキャッチコピーのトレーニングシューズ MBTを履き始めました。(さっき 笑)
 MBTというのは、マサイ・ベアフット・テクノロジーの略でマサイ族の歩き方をヒントに開発された靴だそうです。
 数週間前に妹が「履いて歩くだけで痩せる靴」を買った、というので そんなおいしい話は、逃さないぞ!と思い探したのですが、見つかりませんでした。スポーツショップの店員さんには、「痩せる靴なんてないから エクササイズしなさい。」と言われ苦笑。 ネットでは、見つけたのですが実際履かずに買うのはちょっと危険なので断念。  

  あー 疲れた~ と カフェで一緒に探してくれていたエルビスとお茶をしていたら 彼が「あ、あの人が履いてる靴 最近人気みたいだよー。」というので 見たらちょっとアンバランスに見える靴を履いている人発見。
  へ~ いろいろあるんだねー、と 家に帰って調べていたら そのアンバランスに見えた靴がMBTでした。
トレーニングシューズにしては、結構いいお値段なのでちょっとうーん、と考えてしまったのですが 今まで買っても結局足に合わなくて無駄にした靴は、数知れず。。  姿勢もよくなるらしいし 浮腫み、セルライト解消って書いてあるし~ と思い今日買いに行きました。
 この靴は通販では買えず(アマゾンで売っているのですが偽物なのかなぁ、、笑)お店でアドバイスを受けないと購入できないそうです。 どんなアドバイスが受けられるのか楽しみにしていたのですが キングストンのジョン・ルイスは、・・・・ でした。 日本では30分レクチャーを受けたと読んだのですが 私の場合は5分。爆
 サイズ36って言ってるのに 39持ってくるし・・・ 汗。
DVD付きなので 自分でお勉強しました。 ロンドンMBT専門のお店は、ちゃんとアドバイスが受けられるそうなので 時間がある時に寄ってみたいなー、と思いました。
 最初は、15分から始めて1週間ぐらいかけて慣らして下さいとの事だったので さっき歩いてきました。
初めて履いた時の感想は、シーソーみたいだなー、と思ったのですが ちょっと慣れてきたら意外と大丈夫。 厚底なので背が高くなるのがうれしい。違、 155ポンドなり~。


 :追記:

 2ヵ月後になんとバックルの部分が壊れてしまいました。
靴とバックルがゴムで繋がっているのですが この部分は革であるべき。
どうしても引っ張ってしまうので ゴムがびよ~~~んと伸びてほとんど切れそうになってしまったのです。

 ジョンルイスで買ったので 持っていったら問題なく新しいMBTと交換してくれました。
本当は、茶色が欲しかったんだけど、、笑
 交換に来るのは、私だけではないようで MBT側の責任なので レシートを持っていれば何度でも交換してくれるとのこと。 といっても もうこのタイプは、作らないでしょうねー。

 という訳で このタイプのデザインは、買わない方がいいかも。

   2 セルライト燃焼下着

 とある日 エルビスが帰ってくるなり 見て見て!と駅でもらったフリーペーパーを見せてくれました。 そこには Scala Bio-Firというブラジル発の下着が載っていて効果がすごいのですぐ売れきれるぐらい大人気と書かれていました。 私が最近セルライトが・・ と 大騒ぎしていたので 試してみたら??と。 笑
 何でも一日6時間履くだけで30日後に80パーセントの人が効果を感じ 1インチ(2.5センチ)も減ったとか。
クリスタル(水晶)成分が生地の中に織り込まれていて それが発する赤外線で血行がよくなりセルライトを溶かす仕組みらしいです。  詳しくはこちら
 で、 もちろん買いに行きました。笑 >John Lewis @Kingston
 ネットでも購入可。 ←(品薄みたいです、)
まだまだ在庫は、いっぱいありました。(特にSとM)
 でも私が見ているそばから 女性が3枚ぐらい買っていました。
ハイウエストタイプが 30ポンド、ウエストまでのが25ポンドですが 実際はいてみたら ハイウエストタイプの方が効果がありそうな感じです。 これは予想していなかったのですが すごく姿勢がよくなります。 履き心地もとてもいいので 30日後が楽しみ~。 手洗いのみなので 4枚購入~。
 日本にも上陸するのでしょうか。。笑 あ、でもこれを履いて日本の夏は越せないと思います、、


 3 超音波マッサージ(顔)

最近 久々に会ったお友達が 超小顔になっていたのでびっくり。 一体何をしたの!?と聞いたら 超音波マッサージを始めたとのこと。 もちろん私も仲間に入れてもらいました。
 もともとえらが張っている顔なので、諦めていたのですが 私が骨だと思っていたのは ごりごり固まった乳酸菌だと指摘されてびっくり。 顔もかなり浮腫んでいたのですが、施術していただいた直後もかなりすっきりして即効で効果がわかりびっくりしました。 かれこれ1ヶ月ぐらい続けていますが(週2回) くすみと浮腫みがとれて かなりすっきりしてきました。エルビスに 整形してきたのか?と聞かれるぐらい(笑)目がぱっちり開くようになりました。 日焼けしているかと思っていた顔は くすみだったんですねぇ、、 苦笑
 自分でも 超音波美顔器を買って 1週間に2回ぐらいやっているのですが やりすぎると逆に老化現象が出るらしいので 気をつけないといけません。


 これが きっかけになって 自分でもいろいろリンパの事などを調べてみました。
顔の浮腫みは、解決したのですが 相変わらず足の浮腫みがひどくて カルジェルをやってくれているお友達にも 足の浮腫み、結構ひどいねー、と指摘されました。

 そこで 調べて買った2冊。

リンパドレナージュ・ダイエットー 毒素を排出してやせる!

 レビューが、よかったので買ってみました。
 お風呂上がりに30分ちょっとマッサージをしていますが 右からやってみると リンパドレナージュをしていない左足と比べると 右足が白くて 左足がどす黒いのが一目瞭然。 リンパが流れると目に見えて白くなるんだなぁ、、と 本当にびっくりしました。 まだ始めて1週間しか経っていないので 数ヶ月後が楽しみです。


 
 
        モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン


これもレビューを読んでいたら うずうずしてきました。笑
 私の体型は、まさに骨盤歪んでます!という感じなので もうこの体操で解決するなら何でもござれ。(死語) とはいえ、10日間の体操は 毎日違って とても簡単。飽きっぽい私も問題なく続けています。
 毎晩お風呂上りに3分。 日によっては、ちょっときつっ!と感じますが これも 数ヵ月後が楽しみ。



    顔から足の先まで 何だかすごい事になっています、、、 爆


 

 夏がきても、冬のようにやる気が出ない状態が続いて 肩こり、浮腫みで冴えない日々。。
 友達にも 更年期かもよー、と脅され(実際そうかもしれないですねぇ、)と 心配され 先日 とある方のセラピーを受けてきました。
 今の私が抱えているストレスは、私が思っている以上に大きくて それは家の改築からきているものだそうです。 実際新しいのに壊れて使えないシャワー、、とか 外の工事の中断とか いろいろ解決していません。自分ではどうしようもないので 忘れよう、忘れようとしていたのですが 体はそうはいかなかったようです。
 友達に 家のトラブルは その家の主婦に出るんだよー、と言われて 風水の本を貸してもらったので これから読もうと思います。 方位磁石をプレゼントしてくれました。 どうもありがとっ!!

 そして ホルモンアンバランスなティーンエイジェーと ホルモンが枯れかけている(?)私との対立の毎日ですからねぇ、、。

 ここ数日で すごい出費でしたが、エルビスが全部自分の責任だから(さっさとビルダーに連絡しないとか、)と認めたので ぜーんぶ買ってくれました~。 わっはっは。
 セラピストの方に あと1年ぐらいは休養して(長い、、) 家族のためにと思って 自分にお金をかけていいですよ、と言われたので 素直にそうさせていただきます。 笑


  この夏、下半身と気分すっきり を 目指して がんばりまーす。

                          それでは、皆様 よい夏を!
Top▲ | by mappet | 2009-07-27 01:23 | イギリス生活あれこれ
<< ノルマンディー、ブルターニュの... | ページトップ | 初恋。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin