人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 パリ到着一日目 その1 サンジェルマンへ行く
ただいまもどりました~
たくさん写真を撮ってきたので 少しずつUPしたいと思います。
最後までおつきあいくださるとうれしいです♪  

一日目 朝5時20分にショーファーがお迎えにくる。頼んでおいた時間になってもこないのでちょっとあせりました。 たぶん運転手寝坊。 Waterlooへ到着した後、6時34分のパリ行きユーロスターに乗りました。 いつもダンナが仕事の時はビジネスクラスにのるため家族旅行もなんとなくビジネスで・・ってことになっているので今回も。 中で食事がでるのでそれがちょっと楽しみです。(けして おいしい~って訳ではないのですが雰囲気が飛行機の中みたいなので好き)
 パリ到着一日目 その1 サンジェルマンへ行く_c0021891_338764.jpg
これは4人がけ。 子供がいる時はここでお絵描き等できるので便利です。 今回は妹と二人なので向かい合わせの二人がけ。この写真は帰りの電車でとりましたが 行きは新しいタイプらしくテーブルはメタリックシルバーっぽい色でした。私は古いタイプの方が好きです。

さて朝ごはん。 ロンドン→パリの食事は 最悪です。 朝からちょっと気持ち悪くなりました。
 パリ到着一日目 その1 サンジェルマンへ行く_c0021891_3434166.jpg
私は事前に予約してあったベジタリアンミール。 一目みて 「あっ だめだ~」・・・・という訳で マッシュルームとパンとトマトだけいただいて後は残してしまいました。
 パリ到着一日目 その1 サンジェルマンへ行く_c0021891_3451641.jpg
そして妹はチキンソーセージ。 これも朝からちょっときつかったようで残していました・・。アルコールは飲み放題なのでお酒を飲む方達はいいですね♪ この日は平日だったのでビジネスマンが多かったと思います。 ちなみにお値段ですが往復で£139でした。日にちと時間によって値段が違うのでなんともいえませんが 3時間ゆったりできるのでお得だと思います。

           そして約3時間後パリに着きました。
 パリ到着一日目 その1 サンジェルマンへ行く_c0021891_3502887.jpg

あ~ 空が青い!!! 私のコートでは あつすぎる~(泣)

Gare Du Nord(北駅)で 10枚綴りの回数券、カルネを買うために並んでいる時に妹が
「カルネってチケット1枚のことだよね~ じゃあ10カルネSVPでいいよね~」
私は??? 「カルネって10枚綴りのことでしょ」 
「・・・・・・」 
ごそごそガイドブックを確認。 やっぱり10枚綴りでした。 あぶないあぶない、 100枚チケットがくるところだった。

無事チケット購入。ホテルがあるサンジェルマンへ向かう。 今回のホテルはHotel Le Relais Saint Sulpice 「場所」優先で選びました。口コミここ
 パリ到着一日目 その1 サンジェルマンへ行く_c0021891_3582979.jpg
最寄り駅もたくさんあるし、ケーキや ボン・マルシェ、 ポワラーヌ等へも徒歩でOK
 パリ到着一日目 その1 サンジェルマンへ行く_c0021891_402583.jpg
窓を開けるとサンシュルピス教会が目の前に!

最終的なホテルの感想は・・・
レセプションの人はとても感じがよく、それはよかったのですが二日目の昼 突然ドアがあいて人が入ってこようとしたのにはびっくり。(服着ててよかった~) そして3日目出発の前 朝8時くらいにちょっと外に出た間にお掃除の人が部屋に入ったようでタオルを全部床においてベッドメーキングをしてしまったのにもびっくり! プライバシーがないホテルでした・・(笑) でも場所は最高。フィガロなどの雑誌に取材されていて「ちょっと小粋なモダンな内装」と紹介されているようですね。

Anyway、 あ~パリにやってきた!と感激。  荷物をおいて さぁ出発!

つづく。
Top▲ | by mappet | 2005-03-21 04:17 | フランス旅行
<< その2 マドレーヌへ行く | ページトップ | パリへのお土産。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin