Top
イギリスの夏 満喫中。
c0021891_1593151.jpg



        猛暑です、。>わたしには・・ 笑
        



c0021891_235074.jpg

 日本にいた頃は、夏は必ず毎年やってくるものだと思っていました。
 イギリスにきて 夏がこない年もある事を知りました。 笑

 ここ2年連続 え?夏ってきた??みたいな年で光合成ができず最悪でした。
 そして やっと やっと やっと やっと 夏がきたー!!!

  今週は、30度、31度、32度、、と 連日暑くなるみたいですねー。
  冷房が入っていない地下鉄で水を配り始めたそうですが 通勤の方どうぞお気をつけ下さい。


  ここ数週間ブログを放置してしまいコメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。
新しく買ってあったビスタは、エラーメッセージが出まくりで このブログに写真をupする事ができなく、時にはログインもできず 本当に困ってしまっています。
 私だけでは、なく エルビスもマリナもエラーメッセージで困っているので もう家ではビスタは「役立たず!」と嫌われ者です。

 仕方ないので 壊れかけていたpcから 余計なソフトなどすべて削除して数日かけてブログをupしたのですが これが最後の止めになるかもしれないので(爆) しばらくこれでお休みに入るかも・・・です。
 Windows 7の発売を待った方が早そうなのでビスタは、諦めて 気長に待ちます、、。


 さて、カメラもpcもうまくいかず もうどーでもよくなってしまいしばらくネットから遠ざかってしました。
ビルダーに連絡がとれず、外工事も進まないため今年はウッドデッキもサマーハウスも諦めざるを得ない、、という状況になってしまいました。 が  どーしてもおとなしくしていられず(笑)庭に憧れだったバラとハーブのガーデンを作る事にしました。

  花壇のある場所は、まさに荒地で とげとげの雑草がびっしり、そして隣の家からのアイビーがべったりフェンスに張り付いていました。
アイビーは、1ヶ月前から取り始めていたのですが もうすごい生命力、、。
 土を掘りこしているとゴボウのような根っこが出てくるのです。 それが1メートル先でまた芽を出して・・という感じで 掘り起こすのにも結構かかりました。
 1日12時間庭仕事をした日もあって 次の日は(次の日に出ましたよ!笑)手、腰、腕、筋肉痛で手がぶるぶる震えて危ない人でした、。

 そして やっと完成~
ハーブは、カモミール、ミント(ちゃんと鉢に入れて植えました。)、ボリジ、クリーピングタイム、ロケット(カラフルな花が咲くらしい)、バジル・ファインナノ(すごくかわいい形)、チャイブ、ラベンダー、うー まだあったけど忘れた、。笑
c0021891_242156.jpg

 バラも色々な種類を買ってみましたが、一番高かった David Austinの ウィリアムシェイクスピア2000は、他のバラと全然香りが違ってうっとり、、。食べてしまいたいくらい。違
 
c0021891_244869.jpg

 こちらは、ホットチョコレートという名前に惹かれて買いました。笑

c0021891_252136.jpg

 トマトも実がたくさんつきそうです。(写真青いですねぇ、、汗)
c0021891_264127.jpg

 イチゴの花も咲き始めました。
 無事収穫できるかなぁ。。
c0021891_2105450.jpg

 そして今年もりんごの木に ロビンが子育てにやってきました。(見えますか??)
 りんごの木の隣にはバラとハーブの花壇ができたし 家賃をupしたいところです。違


c0021891_215992.jpg

 先日 久々にNewensに行ってきました。
 この店の前を毎週補習校の帰りに通るのですが いつもパーキングスペース(道の前)がいっぱいで あー、、と 横目で見ながら帰るのですが(笑) 早朝だったのでパーキングスペース、たくさんありました。
 
c0021891_23139.jpg

 ここのスコーン こんなにふわふわでしたっけ??以前食べたのは、もう何年も前なので忘れてしまいましたが、ほんとーに ふわっふわで びっくり。パンみたいでした。
 
c0021891_232152.jpg

 有名な 名物メイズ・オブ・オナー。
 とってもおいしいので 何個でもいけそう。049.gif
c0021891_331075.jpg

この日は とてもいいお天気だったので 外でお茶を楽しんでいる人がたくさんいました。

c0021891_274465.jpg

 フレームショップにお願いしてあったステッチ、、 やっと戻ってきました。
 なんと3ヶ月ぶり!!!
 その間 電話をかけること5回。 直接出向くこと4回。
 
 「できないなら他の所に持っていく、」と脅したら 数週間後に出来上がってきました。
 脅しても数週間か、、。爆
  出来上がった日の数日後にはエルビスが直接行って「返せ」という予定になっていたので フレーム屋のおばさん命拾いしましたよ。ほんとうに、。 笑
c0021891_282044.jpg

c0021891_284882.jpg

 立派になって戻ってきたので、まぁ いいか。
 ちなみに 謝罪とか、割り引きとか一切なし。
 ここにも強気のイギリス人が・・。 
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-06-29 01:59 | おいしい、かわいい、きれい
<< 4回目にしてやっと辿り着いたカフェ。 | ページトップ | 東ロンドン2 コロンビアロード... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin