Top
東ロンドン2 コロンビアロード フラワーマーケット など。
c0021891_23451867.jpg

 
 東ロンドンの続きです。



c0021891_23472151.jpg

 先日、お友達を誘って東ロンドン地区をまた歩いてきました。
 前回は、車でしたが今回は徒歩で。
 
c0021891_2348467.jpg

 Brick Laneといえば昔はべーグルとカレーというイメージでしたが今は全然違うんですねぇ、、びっくりしました。
c0021891_23482976.jpg

 前回エルビスコロンビアマーケットの後にでも行こうと思っていたのですが時間が早すぎて断念したお店に行ってきました。
c0021891_23485496.jpg

c0021891_2349959.jpg

 ぱりっぱりのピザです。
 こういうピザ ずーっと食べたかったのですが なかなかないのでうれしい~!!
ピザは、全部オーガニック素材で作られていて種類がものすごく多くてどれにしようか結構迷ってしまいました、で マーガリータ。 爆  ピザは、全部12ポンドで トッピングを増やすのも可能です。
 写真が青くておいしくなさそうですが(汗)超お勧めです。
 Topの写真は、このお店の外で みんなここでおいしそーにピザを食べていました。
 結構大きいのですが ぺろり、と平らげてしまいました。 
 あ~ また食べたい~~

 Story Deli

3 Dray Walk
The Old Truman Brewery
91 Brick Lane
E1 6QL

 
c0021891_23493033.jpg

 この日の目的は、Albion。
以前コメントでここの焼きたてクロワッサンの事を教えていただいたので行ってきたのですが・・・

 たぶん時間が遅すぎて クロワッサン完売。
 じゃ、ここでランチでも・・ と思って店の中に座ったのですがたぶん店の外で工事中だったせいか テーブルの上が砂でじゃりじゃりしていて ふいたらまっ茶色。笑
 友達と二人で うーん、、 と 考えて じゃ 飲み物だけ飲んで出ようと決めました。
 エルダーフラワーコーディアルを頼んで待っていたら 何やら赤い飲み物が。

 「ごめんさーい、エルダーフラワーなかったから ラズベリー。 おいしいわよ~。」

  す、すごい強気、、。

 もうここで喧嘩しても仕方ないので(笑)それを飲んで出ました。 ふ。
 あ~ 焼きたてクロワッサン、、。 笑

 ま、ここで食べなかったので↑のぱりぱりピザが食べられたので よかったです。
ちなみに ここのカフェのメニュー The 英国Foodって感じだったので イギリスを体験したい方にはお勧めです。 (含 店員 爆)

 Albion
2-4 Boundary Street
Shoreditch
London E2 7DD
c0021891_23495579.jpg

  コンランの前に行ったのが エンジェルのマーケット。(書く順番間違えましたね、、汗)
 フィガロに特集が出たそうで お友達は地図持参。笑
 私達のような日本人がとても多くてびっくりしました。笑

c0021891_23501996.jpg

c0021891_2350437.jpg

アンティークに詳しくない二人、、 ささーっ、と まわってあっという間に終わってしまいました。爆


c0021891_23512227.jpg

  
 ピザを食べた後 スピタルフィールズ マーケットまで歩いて行ったのですが 途中で有名な素敵なお店が何件かあったので入ってみました。 そういったお店はドアをノックしたり ピンポーン、と鳴らしてみたりしなかったりします。次に見つけたお店は、私好みの物がたくさんあったので 友達に「ここ入りたーい!」と言って 通り過ぎたのに戻ってもらったら やはりドアに鍵が。 でもなかなかわいわい出てくるし また入ろうとする人もいたので ついでに私達も入ろうとしたら 「オフィスだよ、」 と言われました。 爆爆 
  
紛らわしいなぁ、、。 こんな素敵なオフィスなんて、、 笑
スピタルフィールズマーケットは、もう本当に久々だったのですが あまりにもきれいになっていてびっくり!! マーケットの周りに新しいお店もたくさん増えていて おしゃれな地区になったんだなぁ、と改めて実感。 ちょうど撮影もやっていて 友達が誰か有名人がいないかなぁ?と探している間に目に入ったのが・・・ 
 

c0021891_23515512.jpg

 このお店。
c0021891_23522042.jpg

  
 ここでピエール・マルコリー二のチョコレートが買えるのはロンドンでここだけ、と聞いた事があったのですが わざわざ行くこともなく そのままになってしまっていました。
 ここだったのねぇ、、 と中に入ったら 本当にありました~。
でもエンジェルのショコラティエで既にチョコを買ったのでこの日はやめる事にして ケーキをいくつか買いました。 お友達は、マカロンを買っていました。

  ここでお友達とお別れして 私は、エルビスのオフィスまで歩いていき一緒に帰宅したのですが エルビスに 「マルコリー二が買えるお店があってねー、バスケットが店の前にあって、、駅の横のー。」 といったら 「あ、知ってるその店。」

 い、言ってよー!!!!
 お土産なんて買って帰ってくる人じゃないから期待しても無理ですね、、。ふ。


 *****

 さて、さらに遡って コロンビアロード フラワーマーケットに行った時の話です。
 このマーケットも ↑から歩いていける距離です。

c0021891_23524994.jpg

 これ、8時ちょっと過ぎですよー。
 今回で2回目なので 人が多いのは知っていたのですが すごいみんな気合入っていますねぇ、、笑
c0021891_23532373.jpg

 
c0021891_23534760.jpg

 
c0021891_23541120.jpg

c0021891_23543738.jpg


c0021891_23545633.jpg

 みんな本気で買いにきているので(笑) 写真を撮っていると すんごい邪魔になります。笑
 祭りのようだなー、と思いました。

  私は、エルダーフラワーがあるか見に行ったのですが売っていなくて お店の人に聞いたら 「あれは、カントリーサイドとか行って摘むもの。 雑草みたいもんだから、」と言われました。笑
c0021891_23552261.jpg

 威勢のいいおじさんの コックニー訛りを聞きつつ Essexに住んでいた頃を思い出しました。

 ここでエルダーフラワーが見つからなかったので 結局ネットで買ったのですが 送料が結構高かったので 他にも ブルーベリー、いちじく、蝋梅、金木犀、など買ってみました。
 
 そしてとある日 縦長大きな箱が届きました。
てっきり一株だけ入っているのかと思ったら たぶん出荷された時は横になっていて苗が交互に入っていたので もう箱の中は大変な事になっていました。汗
 蝋梅は、死にそうに枯れて虫食いもひどいし 他の苗も葉っぱが黄色くなっていてひどい状態でもうびっくり、、。 最後にもっとびっくりしたのが 一番欲しかった コモンエルダーフラワーは秋にまたオーダーして下さいと一言書いてあって返金します、との事でした。
  もう最初に言ってよ~

 ラズベリージュースといい エルダーフラワーといい 本当にびっくりする事が多い 今日この頃。笑

 幸い もう一種類オーダーしてあったエルダーフラワーは、在庫があったようで届いたのですが ちゃんと白い花が咲くのかなぁ。。  エルダーフラワーも葉が赤いのやら いろいろ種類があるんですね。
c0021891_23565943.jpg

数件アンティークマーケットが出ていました。
 ここで 前回↓エルダーフラワーを撮った時に使ったバスケットを買いました。
 安くてとてもかわいかったです。
c0021891_0114669.jpg

c0021891_0121460.jpg

c0021891_23572430.jpg
c0021891_23575792.jpg

 このお店おいしいみたいですね~。
 まだCloseだったので入れませんでした。
毎週でも覗いてみたいマーケットですが、パーキングも大変だし なかなか。。
歩いていける距離に住んでいる方がうらやましい~。

 
c0021891_23554395.jpg


 ちょっとこの風景 おしゃれに見えたので写真を撮ったのですが エルビスが あ!!と 言うので何かと思ったら 電話番号 01・・ は、1959年代に使われていたそうです。 その後1990年に071と081、 1995年に0171と0181 2000年に020・・ と何度もかわっていますよねー。

  と 会話が弾んだ(爆)一枚でした。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-06-28 23:45 | おいしい、かわいい、きれい
<< イギリスの夏 満喫中。 | ページトップ | エルダーフラワーを求めて・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin