人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_2025301.jpg

   お天気が悪いのを覚悟で、2泊3日のキャラバンホリデーでに行ってきました。



イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20272530.jpg

 今回の旅の目的は、ずばりマフィンの旅行適応性チェック。笑
せっかくペットパスポートも取ったし 夏にフランス旅行に行く計画をしているのですが、マフィンがどれだけ外でおりこう犬でいられるのか試してみないとわかりません。長時間車に乗せた事もないので車酔いしてしまうかもしれないし、、 とりあえずやってみよう!と  そんな理由で出かけてきました。
 まず食事中に大人しく待っている事ができないと どーにもならないので出発二日前にあわてて 小さなマットを買って食事中はテーブルの下で待つように躾ました。
 たった二日の練習だし どうだろう・・・ と 一抹の不安を抱えて出発。

まず車に乗せたとたん ひーひー鳴きだして エルビスに「うるさい!」と 怒られていましたが1時間後に諦めてやっと座りました。(けっこうしぶとい。)
 2時間ちょっとでキャラバンに到着。
そして次の日 そこからさらに1時間ぐらい車で走った所にあるロンドン北東部サフォーク州のかわいい村 Lavenham(ラヴェナム)に行ってきました。ラヴェナムといえば日本では、キルティングジャケットが有名ですね。(^_^)
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20275136.jpg

 まだマリナが生まれる前 Essex州に住んでいた頃 エルビスのお友達が、友達がいない私に日本人を紹介してあげる、とランチをアレンジしてくれました。 そしてその場所がここラヴェナムでした。中華料理を一緒に食べたのですが、紹介して下さった日本人は、一言も日本語を話してくれず(お名前は日本人でした。) 一体なんだったんだ、、と唖然として帰宅した記憶があります。笑  なのでラヴェナムといえば Chinese・・。 笑
 その時は、散策する時間もなかったので 今回久々に・・ 子供二人+犬連れで歩いてきました。
 本当にお天気が悪かったので 写真の色も何だか変ですが、こんなかわいい家が並んでいたので中世の世界にタイムスリップしたような気分でした。
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_2028217.jpg

 こんな感じで歪んだ家がいっぱい。
こんな歪んだ家に住んだら毎日倒れるんじゃないか、って不安でたまらん。 >エルビス 
 余計なお世話ですね、。

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20285475.jpg

 サフォーク州 独特なのでしょうか ここだけでなくカラフルな家が立ち並んでいて本当にかわいかったです。
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20292244.jpg

 朝から何も食べていなかったので 子供も私もおなかぺこぺこ・・・。
どこか外で食べられる所はないかなぁ。。 と キョロキョロしながら散策。
今回マフィン連れなので 雨だったり外で食べられる所がなかったら私は、何も食べない覚悟でした。
なので必死に探しました。 爆
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_2029483.jpg

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20301114.jpg

    電話は、食べられない・・
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20303580.jpg

   うわ、これもまずそう、、。
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20311639.jpg

   たんぽぽコーヒーかぁ。
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20314342.jpg

 あ、 このお店!
 「新ロンドンから行く 田舎町」に載っていた店に違いないのですが 本では Tickle Manor Tea Rooms。 でも今は、Tickled Pink Tea Rooms。(笑) わ~ 何が起こったんだろ~ と 思いつつ座る場所を探したのですが、、
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_2032335.jpg

  うーん・・・ びみょー。 
  さー どーする。
 結局 ハイストリートの端まで歩いたのですが何も見つかりませんでした。 
  仕方がない、マミーとマフィンは、外。
  子供とエルビスは、中。
  (鬼は、外 福は、内?)
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20335950.jpg

     お~い 笑
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_2034214.jpg

 マフィンのカフェマットを用意しておやつをあげて さぁ、大人しくしててよー。
前の日にもパブで練習したのですが、結構大丈夫だったので今回は二回目。
 今回の旅で マフィンは、外に出ると大人しくなってしまい 内弁慶なのが発覚しました。
旅行中 一度も「わん」と言いませんでした。笑
時々立ち止まって話しかけてくれる方がいて そんな時マフィンは、しっぽをちぎれんばかりに振り振り。
 エルビスも上出来だ、と誇らしげでした。笑
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_2032318.jpg

  ホームメイドスコーン、と書いてあったので 早速頼みました。
 クッキータイプのスコーンで 私好み。 
全然期待していなかったのですが、たぶん焼き立てでとてもおいしかった~!
 エルビスとシェアーしたのですが (エルビスは、店の中と外を行ったり来たり。笑) 一人で全部食べられたかも~。
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20325267.jpg

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20331194.jpg

 ただクロテッドクリームでは、なかったそうで 彼は、がっかりしていました。
私は、もともと食べないので関係なかったのですが。
 たしか フルーツ、プレーン、チーズスコーンから選べたと思います。

途中で雨が ぱらぱら降ってきて スコーンを持って退散か・・ と 冷や汗が出る思いだったので もうちょっとのんびり食べたかった・・・ 汗。

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_203447100.jpg

 ラヴェナムに行く途中で、アンティークで有名な町、ロング・メルフォードに立ち寄る予定だったのですが、外で食べられるお店がなくて そのまま素通り・・。 そんな理由で行かなかったのですが(笑) また次回立ち寄りたい所です。
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20351478.jpg

 これは、Kentwell Hall、チューダー様式の大邸宅ですが おなかがすいた子供と犬連れでは無理。 あぁ、、 いつか行きたいな。

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20353968.jpg

 またくるね~。

****
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20361067.jpg

  今回泊まったのは マージーアイランド。
夏に行った義両親のキャラバンを使わせてもらいました。
 お天気が悪いし、イースターの次の週だし・・ と思っていたら 人がいっぱいでびっくり!
クレジットクランチの影響で キャラバンホリデーは、大人気だそうです。
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_2036289.jpg

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20363421.jpg

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20364198.jpg

 かんぱーい!
マフィンも おりこうにできたし、よかったよかった。
このパブのスタッフ(フランス人だった)は、犬好きで 何度も話かけてくれたのですが冬になったら犬もパブの中に入れるわよ~と教えてくれました。
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20364941.jpg

  あぁ、、 何だか寒くなってきたねぇ、、
イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20365516.jpg

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_2037774.jpg

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20373212.jpg

イースター小旅行:Lavenham と マージーアイランド_c0021891_20375790.jpg


  こんな感じで外でぶるぶる震えながら食事を終えた頃に なんと土砂降り・・・。
前の日にLavenhamのアウトレットで買ったキルティングジャケット(10ポンド!)の出番だ!と エルビスと私はそれを着ていたのですが 防水加工してあったと思ったら違いました、、。 爆
 もうジャケットも何もかも びしょびしょ、、、 はははは。 


    いやはや、、シーサイドは、夏に行くのが一番。

 関連記事: 夏のマージーアイランド
Mersea Islandでキャラバンホリデー Day1
Mersea Islandでキャラバンホリデー その2
Mersea Islandでキャラバンホリデー その3

 Lavenham近くのかわいい村 Dedham
小旅行 ・・・ Dedham コンスタブルゆかりの地
Top▲ | by mappet | 2009-04-28 20:25 | イギリスカントリーサイド
<< ポーランド陶器とお茶とスコーン... | ページトップ | イースターサンデー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin