人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
GATEAU AKIKO
GATEAU AKIKO_c0021891_5402352.jpg
以前から作りたくて藤野真紀子さんのHPからレシピをプリントアウトしてあった「ガトーアキコ」 藤野真紀子さんのお嬢さんが考えたレシピなんですよね・・。ぷぅままさんのところでこのケーキをみて はっ と思い出して作ろう!と思いました。 といっても今日は娘のバレエの試験。朝時間がありません、、でもキッチンエイドで が~っと混ぜすごい勢いで焦って作りました。(笑)
GATEAU AKIKO_c0021891_541947.jpg
このケーキ 卵が6個も入るので失敗は許されない! あ~でもぷぅままさんみたいにガトーアキコの型がないよ~。ごそごそ探していると あったあった。。ネットで買っていざ届いてみたらあまりの大きさに仰天したのが。 やっとこの型も日の目をみました。 
GATEAU AKIKO_c0021891_5434976.jpg
ふわふわしっとりして卵の味がするやさし~いケーキでした。。 おいしかった。 
でもすごい量です。 明日人が来るので食べさせよう、、ふふふ・・。
Top▲ | by mappet | 2005-03-15 05:49 | Sweets
<< 湯種食パン | ページトップ | バレエの試験 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin