Top
朝茶。
c0021891_239584.jpg




c0021891_2312258.jpg

 先日近所のDIYショップ  B&Q New Maldenが場所を移動してリニューアルしてOpenしました。 普段から渋滞しがちなラウンドアバウトのすぐ横でずっと工事中だったので 週末の渋滞はさらに悪化していつまで続くの~ 涙 と思っていたのでOpenして いろんな意味でうれしいです、。
 B&Qといえば、埃っぽいし汚いし、トイレは壊れているし いやーな、イメージしかなかったのですが、きれいに生まれ変わりました。DIY好きエルビスは、大喜び。笑
 工事中は、公害じゃー!と思うほど 変な臭いがしたり 体調が悪くなったり(私だけでは、なく)迷惑だなぁ、と思っていたのですが 出来上がったこのビルは、地球に優しいそうで(笑)ウィンドターバイン(風力発電)やソーラーパネルなど使われていてちょっと画期的な建物らしいです。
c0021891_23133137.jpg

 エルビスは、今日から2週間のホリデーを終えて仕事に行きましたが、ホリデー中にまずしたかった事がB&Qに行くことだったそうです。笑
 アンナを学校に送った後 二人でそのまま歩いてB&Qへ。
 
c0021891_23135372.jpg

 店内はとても広く、明るく今までのB&Qのイメージとは、全然違うのですごいね~と二人で感動。
イギリスでは、なかなか新しいお店がOpenする事がないので(笑)珍しくてそれだけでもうれしいのです。
c0021891_23123893.jpg

 わー ヘンリーとお友達だー! 笑
いつのまにかこんなに増えていたのね、、。
c0021891_23130100.jpg

 上をみたら こんなに在庫が。。。 爆

c0021891_23141691.jpg

 何も買う予定は、なかったのですが何か買いたくなってしまったエルビス。笑
最近は、こういうセルフサービス式のレジが増えてきて スーパーなどにもあるのですが、私は何かやらかしそうで使った事がありません。(・・;)
   そういえばこの日買った物、不良品だったのでまた返品にいかないと~ 笑
c0021891_23145125.jpg

  どうせ使えないカフェだろうけど、一応見てみよう。と カフェにいったら・・・
  えー Whittardのお茶が飲めるの?! とびっくりしてしまいました。
 B&QとWhittard・・・ 全然結びつかないので冗談かと思ったくらい。笑

c0021891_23151711.jpg

        どれどれ、
        ひゃ~ 本当にWhittardだ~。
        しかもお茶とかコーヒーまで売ってるよ~。
        と 一人でひそかに興奮して写真を撮りました。 ちょっと恥ずかしかったです、。
c0021891_23153840.jpg

         あ、これソーラーパネルですかね、。
         意外とゆったりお茶が飲めたので長居してしまいました。笑
   
c0021891_23155656.jpg

   私達がカフェに行ったのは、たぶん9時ぐらいだったと思うのですが 結構混んでいたので人気のカフェなのかしら?と思ったら 全員B&Qのスタッフでした。笑 
という訳で すぐがら~ん、として私達二人でのんびり。 ここからの景色は、道路と住宅しか見えないので けしてきれいな景色ではありませんが 外を見ながら明るい所でお茶を飲めてよかったです。
  
 最近は、家族で家にいてもみんなそれぞれのpcに向かって別行動が多く 「お風呂に入りなさいよー。」と スカイプでマリナに伝えるなんて事がよくあるので(笑)たまには外に出てゆっくり話すのは、大切ですね。
 
 実は、この日は、やっと自分から外に出てお茶がしたい!と思った初めての日でした。
冬の間は、もう自分でもどうにもならいくらい体が動かなくて家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 夕飯を作れない日も多かったのでエルビスは、料理に目覚めて(笑)ジェイミーオリバーになりきっていたので悪い事ばかりでは、ありませんでしたが。笑
   やっと抜け出したからもう大丈夫、ありがとう。 と エルビスに伝え 脱冬眠生活宣言。 笑
c0021891_23162548.jpg

 先日NHKスペシャルでうつ病の事についてやっていたので興味深くみたのですが、いろいろなうつ病がある事を知りました。そして 非定型うつ病と私の症状が同じだったのでびっくり。
 うれしい事があると気分がよくなる、             うーん、なるなる。
 過食 体重増加                         炭水化物、甘いもの、、 あー やめられない、。
 過眠                                朝起きられないなー。
 疲労感                               もうこれは、いつも。
 他人の批判に過敏で気分が落ち込む           あるある。
 好きな事は、できる。                     クロスステッチは永遠にできる。笑

 これを読んでいると まさに「怠け者」ですね、、汗

まぁ どこからがうつ病か、というのは ものすごく難しいと思いますが 私の場合は確実に冬はこんな感じなので いっそのこと冬眠してしまいたい、、と思いますが一応(?)人間ですのでそうは、いきませんね。笑
このタイプのうつ病は、普通のうつ病と違って どんどん外に出て運動するとか ちょっと無理するぐらいがいいそうです。 エルビスには 「ほーら、言ったでしょ、。 エクササイズが一番!」と言われましたが。笑

 いやはや、、とにかく穴から抜け出せてよかった。
 お気遣い下さった皆様、改めて ありがとうございます。


 さて、この写真に写ってるお茶ですが、せっかくだから買おうよ~と エルビスに値段を聞いてもらったら 1ポンド20ペンスというので 激安!と思って買ったら・・・ 3ポンドちょっとチャージされていました。
 どうやらカップの値段を教えてくれたみたいです、。 意味ない、、。  さすがイギリス人、ふ。
c0021891_2317933.jpg

             冬眠中に仕上げた作品です。

 
c0021891_23173077.jpg

            これで3枚やっと完成しました~。 
c0021891_23175265.jpg

        そして 途中で投げ出したあの作品、、 
c0021891_23181141.jpg

         いやぁ、、 長かった、、 
c0021891_23182943.jpg

         これこれ、踏んじゃ駄目!
c0021891_2318535.jpg

           じゃじゃーん。 できました~。   さてと フレーム屋さんに持っていかないと。
  戻ってくるのは、来年でしょうか。爆
 あ、先日 前回のフレーム代の請求の電話が、かかってきました。 210ポンドなり~ 笑
  まとめて払うと痛いです、、。 
c0021891_23191851.jpg

   先週末 このケーキ屋さんでエルビスとお茶をしました。
私は、子供にケーキを買って席に戻ったら エルビスが拙い日本語で、
  「あの人は、とてもゆうめいです。」
 というので さっきまで隣でクロワッサンをオーダーしていた人を ちらりとみてみました。
  はて? 見てもわかりません、。
 「ミュージシャンの、デーモン・アルバーン!」 と ちょと エルビス興奮気味。
  さ~  知らない。
 「世界的に有名だよ!ほら ブラーの!」 と 全部日本語で教えてくれたのですが 変な日本語だったのでそっちの方がおもしろかったです、。
   
  外にすごい車がとまったので 一体誰が出てくるのか見ていたら彼だったそうです。
すぐ横に座ったのですが外の席に移動したいらしく ドアをガタガタやっているので エルビスが「そこを開ければいいんだよ。」と教えてあげていました。
  後で 「会話した!」と喜んでいましたが 「あ、」しか言ってなかったじゃん、>デーモン 爆

   後で子供達に 「ねぇねぇ ブラーのデーモンって知ってる?」と聞いたら 私の「ブラー」の発音が悪かったらしく マリナに「は?」 と 薄笑いされました、。 わかった方、笑って下さい。 ふ、。


  
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-03-02 23:09 | イギリス生活あれこれ
<< モワルー・ショコラ | ページトップ | そろそろ・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin