Top
そろそろ・・・。
はーっくしょん、
c0021891_4513446.jpg




c0021891_4515762.jpg

 相変わらずup and downの日々ですが、くしゃみが出だしたのでそろそろ穴から出ないと、、汗。
明るくなってきたのは、うれしいのですが花が咲く時期は、これまたつらいですねぇ、、。

 ブログを放置中 ご訪問下さった皆様、温かいメールを下さった方、見守って下さった方 どうもありがとうございました。 
c0021891_4534222.jpg

 引きこもり中 お友達が誘ってくれて(ありがとう!)とあるホテルで豪華ランチをしてきました。
c0021891_4535974.jpg

 子供のお迎えが、あったので2時間以内に7コース(うちデザート2コース)を平らげ 駅まで走り、久々の死ンデレラ気分。(笑)
 食べ切れなかったプチフールのお持ち帰りとセルフリッジで買ったチョコレートを少し早めのバレンタインでエルビスと分けて食べました。 ひとつだけエルメのチョコレートがあったのですが やはり全然違いました。先日 お友達がイギリスのチョコレートはイギリスの味がする、って言っていたのですが 納得。笑
c0021891_4543337.jpg

 先日 車で40分ぐらい くねくね田舎を走りとあるパブ+レストランに行ってきました。
途中でちょっとお化けが出そうな教会を見つけたり(お墓見えますか?)かわいい村を通ったりして辿りつきました。
c0021891_4545191.jpg

Top100に選ばれているパブでファームショップもあるというので もう期待大で出かけました。
 景色がいいので夏に外で食べたら気持ちがよさそう。
平日だったのにパブの中は、満席で座れず 同じ建物の中にあるレストランへ・・。 ファームショップはパブとレストランの間にちょこっとあっただけで えぇ、、 と まずがっかり。
 
c0021891_4551649.jpg

私は、お魚のメニューは一つだけで 選ぶ余地もなく白身魚を食べましたが、大正解。 ところがエルビス、子供達は外してしまい、おまけにデザートもあまり美味しくなかったので残念でした~。 という事で またパブの方に行って美味しかったらお店の名前書きます。笑
c0021891_4554860.jpg

 子供達が行きたがっていたので 久々にジェイミーオリバーのレストランに行ってきました。
前回行った時 かごいっぱに入ってきたパンですが、今回は・・・汗。
 パンを楽しみにしていたエルビス(笑) がっかりしていました。。 クレジットクランチだから仕方ないのかなぁ。。 
c0021891_4563220.jpg

 私が、「あー この国きら~い!」なんて言っていても 子供達は、毎日変わらず元気です。笑
マリナは、学校で調理実習が始まってからキッチンに立つようになりました。 といっても気まぐれですが。
 こっちの学校でも調理実習なんてあるのね~ なんて懐かしく自分の頃を思い出したのですが、マリナが作ったのは まずフルーツサラダ。 ま、これは ただフルーツを切るだけで問題なし。 調理実習で作った物は学校で試食せずそのまま持ち帰ってくるので 私も味見できました。
 次は、アップルクランブル。 材料だけではなくて耐熱皿まで学校まで持って行くといいだしてびっくり。しかも前の晩に言うので(怒)使い捨て容器を買いに行く事もできず 重たいお皿を持っていきました。無事持って帰ってきたクランブルは 一面クッキーという感じでこれまたびっくり。
 「これ 全然クランブルじゃないじゃん。」 ← 嘘をつけない母。
 と言ったらマリナは、「だって先生が ぎゅー、ぎゅー、って 押さえろって言ったんだもーん。」  
 はぁ、、そうですか。

 次は、スムージー。 ま、 無難に終了。
 お次は、野菜炒め。 持って帰ってきましたが まずそうだったので試食せず。爆
 次は、ピザ。 材料を持って行く時にトマトピューレというので 瓶入りのピザソースとか 手作りソース作らないの?と聞いたら トマトピューレをそのままピザに塗るというので わる~い予感。
 持って帰ってきたピザを見たら分厚くてピザには、見えなかったので家族一同絶句。 
 ま、味はおいしいかもしれないし、、と食べたら中が生焼け。爆
 「だって先生がもうオーブンから出しなさいって いうんだもーん。」 
 はぁ、、 そうですか。。

 生焼けだったのでもう一度焼いたのですが まずいのです。 生地に塩が入っていないので味がしないし 口の中に広がる風味は トマトピューレのみ。
 これは家族が採点して出さないといけなかったので 私とエルビスは もう正直に・・・。 爆
ついでに「生地に塩を入れた方がいい、」と書いておきました。
 アンナはやさしい子なので(嘘つきとも言う 爆) おいしかったー と書いていました~。

で 次はチーズスコーン。
実習当日の朝、マリナから「HELP!!」と学校に着いたか着かないか・・という時間に私の携帯にテキストが入ったので 誘拐されたのか 事件に巻き込まれたのかと思って冷や汗が出たのですが
 「ママ、今日 調理実習の日だったのに 材料忘れたー。」と びーびー泣きながら電話がかかってきました。 前の日に「明日は調理実習じゃないの?」と聞いても 「明後日だよ!」と 反抗的な態度でつっかかってきたので学校に材料は届けない事にしました。(エルビスと相談して)
 先生もいい加減だったようで マリナの他にも5人ぐらい日にちを間違えたとの事で 家で作って次の日に持ってきたら見逃してくれる、ということで家で一緒に作りました。 
  「もー 違う、違う、」 と結局私が作ってしまい、、 笑  ← だめ母
先生は大絶賛をして2つとも食べちゃったそうです。 普通は先生は食べないそうですから よかった、よかった。先生のよりはおいしくできたかもね、、くくく。

 そして最後は、ショートブレッド。
私も食べたかったので、フレンチバターを持たせました。 材料は自分で調達するので 家できっちり量っていきます。
 持ち帰ってきたショートブレッドはとてもおいしくて 最後の最後でやっと美味しくできたねー!なんて笑ったのですが マリナによると先生が パンに塗る用のマーガリンを持ってみんなのボウルに ぼたっ、ぼたっ、と適当にマーガリンを入れたというのです。 これを聞いて私は 「あんなにきっちり量って しかもフレンチバターだったのに!!」と 怒ろうとしたら マリナが、

 「ママ、最後まで聞いて。 先生が見てないうちに出して捨てたから、安心して。」

 この時ほど わが子を誇らしいと思った事は ありませんでした。 違

           いやぁ、、それにしても 恐るべし英国調理実習。

 
c0021891_457584.jpg

             何か落ちてこないかなぁ、、 と待っているマフィン。笑
c0021891_4573682.jpg

        クッキーが食べたい時は、マリナに頼むことにしました。
        「作って~」というと 喜んで作ってくれます。 (^_^)
c0021891_4581099.jpg

      
c0021891_4584284.jpg


c0021891_459743.jpg

  前回 載せるのを忘れた 雪ダルマの写真。
 びみょーな位置に作ってくれたので 最後は私が車で轢いてしまい人参の鼻がへし折れました。 爆
  アンナに Evil!!と言われました、。 ふ。

c0021891_4595114.jpg

  もうすぐ8ヶ月になるマフィン。そろそろ体の大きさが決まってきたかなぁ。。
最近は、庭で遊ぶようになりました。お散歩よりも楽しそうです。
 こんなに早く走れるんだー!と びっくりしました。
 
今年の夏までには、マフィンのためにも庭をどーにかきれいにしないといけないですね、、。
 外の工事がまだ終わっていないのですが、、。 
 ついでに 新しいシャワーは、まだ壊れたままで使えません、、。 
c0021891_501780.jpg

c0021891_504174.jpg

  今日はパンケーキDayでした。
 この日がやってくると あと少しでイースターだなぁ、、春だなぁ、、という感じです。
 
                           さーて、そろそろ穴から這い上がらないと。。 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2009-02-25 04:45 | イギリス生活あれこれ
<< 朝茶。 | ページトップ | 大雪:学校も仕事も休み。  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin