Top
Sorryと言える人 言えない人
●謝らない人

1年くらい前にシャンプーやりキッドソープに入っているSodium Laureth Sulphat(SLES) とSodium Lauryl Sulphate (SLS) が人体に悪影響があって禿げの原因にもなっているという記事を読んで以来 家ではオーガニックシャンプーに切り替えました。 最近ではスーパーでも NO SLS&SLESとラベルに書いてあるシャンプー・リンスも見られるようになりました。
   私のお気に入りの物はオーガニックショップにしか置いていないので通販で買っています。 2月のはじめに注文したのですが数週間経っても届かない・・・。 お店に連絡したらとっくに届いているはずと言われました。クーリエを追跡してくれたところ「家の前に置いた」と言い張っているということでお店の方はすぐ2回目を発送してくれました。ところがまた2週間経っても届きません。クーリエはまた家の前に置いたと言い張ったそうですが 昨日こわそうなおじさんがやってきて「体の具合が悪かったから配達が遅れた・・」と言い訳めいたことを 延々と話続けます。 話を聞いているところ どうやら1回目の配達は盗まれた模様・・。こちらではRoyal Mailも人によっては荷物をドアの外に置いていってしまうので困ります。盗まれたという話もちょこちょこ聞くので 私も被害にあったのか・・と思いましたが 彼は最後まで一回も「SORRY」と言いませんでした。お店の対応はとてもよく3回目はRoyal Mailですぐ送ってくれたので家には合計2箱届きました。 そのまま無料でくれるとのことなので 今大量のシャンプー・リンスがあります・・。注文してから1ヶ月。 いやな思いをしたので得したのか何なのかよくわかりません・・・。
c0021891_7185688.jpg



●謝った人

先月 Waitrose(高級スーパー)でサラダパックを買いました。1日目 ふつ~にいただきました。 2日目 ランチに食べようとサラダをお皿に盛ってオイスターマッシュルームを醤油で ジャ~と炒めサラダの上にのっけて もりもり食べてました。

 そして  ぎゃ~!!!!!!!!!!!(わたし)

なんと私のサラダの上に 青虫みたいのが這っていたのです!!

数日お腹が痛くて虫がお腹にいるんじゃないかと心配でした。前の日にも食べたし・・・。すぐWaitroseに文句を言いにいってもらって(苦情はダンナの係り) 1ヵ月後の昨日、謝罪の手紙と10ポンドの商品券が送られてきました。お金もらってもあの気持ち悪さはトラウマになります・・・。
c0021891_7382100.jpg

●早く謝った人

ASDA(他のところより安いスーパー)で買ったオーガニックブロッコリーを洗ってから茹でているとなんだか黒い物が浮いてます。よくみると 虫! まぁ虫がいるってことは 農薬があまりついてないってことだからと思って気を取り直してみました。 ところが 黒い物がでてくるでてくる~。 これはもう一度洗わないと!と思ってお湯を捨てて洗いましたがもう取れきれないほどの虫が・・・・。
 ダンナが返品してもらうと言うので行ってもらったら すぐその場で返品プラス返金。その後謝罪の手紙と6ポンド商品券。あまり好きではないASDAでしたがとても対応がよかったので見直しました!

                でもやっぱり 虫は見たくなかった・・。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-03-13 07:46 | イギリス生活あれこれ
<< Wimbledon Village | ページトップ | 土曜の朝 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin