Top
メリークリスマス☆
c0021891_0405563.jpg

 皆様 どんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は、家族でのんびりだらだらでした。 子供達はツリーの下に積まれた山のようなプレゼント(本とか、DVDとか 大した物ではない)を順番に開けてキャーキャー騒いでいました。
 マフィンも二つプレゼントをもらって大喜び。(笑)
最近 私もエルビスもプレゼントを貰うよりもあげる喜びの方が大きいので大人はなし。 と言っていたのですが私あてに一つプレゼントが、、。
 何かと思って開けてみたら改築の混乱で行方不明になっていたガスバーナー。爆

         エルビスと二人で、大笑い。


                 家族みんな健康で平和にクリスマスを迎えられたことに感謝です。



c0021891_042778.jpg

 毎年ターキーは、エルビス担当。
SHIGETA式マッサージ、と ツボを押すエルビス。 マッサージしながら大うけしていました。
 Chicoちゃん ごめ~ん 笑
c0021891_0423746.jpg

 何しろ人をご招待するなんて 初めてのこと。(笑)
ちゃんとおもてなしできるのかドキドキでした。 ターキーを失敗した場合に、、と ラザニアを作ったり あれも これも・・・ ケーキも2種類 クッキーも、、 なんて前日にやっていたら夜が明けそうになりました。 爆

 そんな訳で当日は 頭がぼーっ、としてしまい写真が全然ありません、。汗
これは、かろうじて皆さんが到着する前に撮った写真ですが 上に乗っているのはマロン餡。
中はカスタードとマロンクリームの組み合わせで2種類のクリームが入っています。
 マロン餡を作るのに1時間くらいずっと火にかけて練るのですが めんどくさいので数年に一度作るか、どうか、のケーキ。 それなのにカット写真を撮るのを忘れた~ 笑
また食べさせて下さいと ありがたいリクエストをいただいたので 近いうちにまた、、。
c0021891_043136.jpg

  これは、子供達用に作った 切り株ケーキ。

c0021891_0433855.jpg

 当日は、皆さんが持ち寄って下さった食べ物の量もすごくて テーブルの上にのらないくらい。全員で10人だったのですが 20人ぐらい分はあったような、、笑
 
c0021891_0441100.jpg

 私達がイギリスで結婚した時にいただいたシャンパン(Bollinger)をあけたのですが かれこれ12年ぐらい経っているので 腐っていたらどうしよう、、と思っていたのですが、ちょうどいい頃合だったようで皆さんにとても喜んでいただけて まずほっとしました。笑
 それにしても熟成シャンパンって すごいですねぇ、、。 一口飲んだらくらくらしてきて マジで寝そうになりました、。「寝てもいいよ その間に食べておくから」と言われたのですがいくらなんでもホステス(激違)が寝ちゃったらねぇ、、。 
  
c0021891_0443888.jpg

 この日 遊びに来て下さったのは roseさんファミリーと 大将ファミリー。
大将はささっ、と お刺身の盛り合わせを作ってくれました。 美しい。 大将がじゃなくて お刺身がですよ。 くくく。
c0021891_0451166.jpg

 ほろ酔い気分でしゃべっていたら エルビスがさっさとターキーを切り始めていて 写真が間に合いませんでした、、。
 この日は焼く前にいろいろネットで調べていて どうやらターキーをアップサイドダウンにするとジューシーに焼けるらしいということで 背中を下 足を上にして奇妙な格好で焼いていました。
c0021891_0454868.jpg
 
 最後に背中にもちょっと焼き色をつけていました。
 こんがり いい色に焼けました。 お見事!!(^^)!   焦げなくてよかったよ、笑
c0021891_0461193.jpg

 ターキーの前に何だかいろいろ食べてすでにお腹がいっぱいだったので こんな写真しかないのですが(汗) エルビスの名誉のために一言。 ターキーはとてもジューシーで 今まで食べた中で一番おいしかったです。
 エルビス以外は、みんな日本人だったのでターキーは、あまりお好きではないかな~と思ったのですが 皆さんもこんなにターキーが美味しいなんてと驚いていました。
 大将は、以前イギリス人のお宅によばれてターキーを食べたけれどパサパサだったと仰っていました。 ターキーって そういうイメージがありますよね~。
 やさしい皆さんに褒められて エルビス上機嫌。 笑
c0021891_0465036.jpg

    この日のために買ったチョコレートファウンテン。
    さんざん食べた後なので 汚いですね、、汗
 マシュマロ、フルーツ、ワッフルなど用意しましたが やはりフルーツが人気。
  大人も子供も楽しんでいました。
c0021891_0472833.jpg

 さて、12月の半ば頃から仕込んで 焼いて さらに1週間待ったシュトレン。
roseさん 大将ご家族にもらっていただいたのですが とても喜んでいただけました。
 フルーツをお酒につける時に シナモンと間違えてクミンパウダーを振りかけてしまい 間違えた自分にびっくり、。 しかも初めての間違えではなかったりします、、。笑
 あまりの臭さに捨てましたが、あのまま焼いて罰ゲームに食べても面白かったかも。 違
c0021891_0475266.jpg

 生イーストを探すのにちょっとだけ手間取ったのですが ハイストリートのパン屋さんで売っていました。 roseさんによるとテスコのベーカリーで やす~く手に入るとのこと。 私はぼったくられた可能性大です。 爆
 エルビスも子供達も全然食べないので 一人でちびちび毎日食べています。
バターがたっぷりしみ込ませてあるので それを考えると恐いのですが まぁクリスマスだからいいか。
 このキッフェルンは、大将の嫁mさんが作ってくれたものです。
さすが本場仕込みウィーンの味がします。 (^_^)
  とっても美味しかった~ ありがとー!
roseさんは イタリアの栗、フランスの栗を使った2種類のモンブランを作ってきてくれました。
 どちらもとても美味しかったのですが 写真を撮り忘れた~!! ごめんねー。
  また作ってねー!!

 おいしい食べ物、おいしい飲み物、楽しい会話で3時頃から初めてあっという間に夜が更けてしまいました。 皆様どうもありがとうございました。 また来年もよろしくお願いしまーす。

  
c0021891_0483180.jpg

       この日はマフィンもパーティーに参加。 笑
c0021891_049224.jpg

      こんなもの着せられて・・ 
c0021891_0492865.jpg

      大迷惑なのよー!!! がるるるるるるるるるるる
c0021891_0501560.jpg

     NOELのステッチも無事 クリスマスまでに間に合い、、
c0021891_0504815.jpg

      雄鶏ステッチもここまで進みました。
c0021891_0512110.jpg

    先日やっとフレーム屋さんから引き取ってきたステッチ達です。


c0021891_051492.jpg

c0021891_0522439.jpg

c0021891_053264.jpg

   

 「おいくらですか~?」 と 聞いたら まだ計算していないとのこと。
   「また電話するわ~」 と言っていましたが そう言って一度もかかってきた事がないので もうこのままかかってこないかなぁ、、とも思っています。すでに10日くらい経過しています。。 笑

   
  
[PR]
Top▲ | by mappet | 2008-12-27 00:53
<< The Dorchesterで... | ページトップ | ハイドパークのクリスマスマーケット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin