人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あっという間にお腹の中に・・。
あっという間にお腹の中に・・。_c0021891_6575569.jpg

中はこんな感じです。 先日 いつもおしゃれなお料理、お菓子を紹介して下さる「Venite da noi !」のkiki-feliceさんの所で「洋ナシのタルト・アールグレイ風味」を見たので私も今日は雰囲気をかえてタルト生地のところに紅茶(アップル)を入れてみました。 いつもより香りがでておいしかったです♪これはダンナも大好きだったみたいで私の知らない間に3ピースも食べてしまったようです。。
あっという間にお腹の中に・・。_c0021891_702054.jpg今日のダブルクリームはいつものスーパーブランドではなく このジャジー牛さんがついているものにしました。 すぐパッケージにだまされる私(笑) でもいつもより濃厚にできましたよ。このダブルクリームはちょっと黄色っぽかったので見るから~に濃厚でした。。 

 ★イギリスに住んでいる方へ
以前パティシエさんに何回かケーキを教わった時にスーパーのダブルクリームはお店によって味が違うとおっしゃっていました
 お勧めは Waitrose
        Sainsbury's 
        M&S
 
その他のスーパーのはまずいとのこと。 私もそう思います・・。最近はTescoでもOrganicのダブルクリームがでているので次回試してみたいと思います。

あっという間にお腹の中に・・。_c0021891_775545.jpgちょっと今日残念だったことは、いつも使っているKenwoodの泡だて器が壊れてしまったこと・・。酷使していたのでいつかは壊れると思っていましたが 「うぃ~ん」という音を最後に動かなくなってしまいました。もうひとつ泡だて器がこれ。 泡立てる部分が3本ついているので買ったのですが これすごく使いにくいんです・・。 卵白をあわ立てる時はすぐ泡だって大活躍なんすが、3本目が邪魔になってボウルの中であまり動かせないんです(笑)。 それじゃあ、と思って2本だけでやってみたら 動きませんでした。 またKenwood買おうかなーと考え中。
Top▲ | by mappet | 2005-03-08 07:17 | Sweets
<< イギリスの春は 水仙から・・ | ページトップ | 洋なしのケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin